面白かった選挙速報! | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

寒さに負けている・・だめこです。


$アンサージュ開発スタッフブログ



先週末はみなさん、選挙に行かれましたか!?
だめこはきちんと行って来ましたよにへ



夜はどの民放テレビも選挙速報だったので、いろんなチャンネルを見ていたんだけど、
「テレビ東京の選挙速報番組」が超面白かった上げ上げ
見た人いますか!?


池上彰さんが司会で、各議員さんにつっこむつっこむ苦笑!!

2世議員の人に「親が議員やっていなかったら議員にならなかったですか?」
ある政党の党首に「なぜ党首なのに衆議院の小選挙区で勝負しないのですか?」

テレビでそんなことまで聞くの?と思うようなことをつっこみまくるので、
面白くてついつい見てしまいましたキラキラ

選挙速報をこんなに面白くみたのは、はじめてです。
そしたら、Yahooニュースでこんな記事を見つけましたこれ↓

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121219-00000003-rnijugo-sci


面白かったのは私だけじゃなかった(笑)。

自分たちの国の政治のこと。
もっときちんと知りたいなと思わせてくれる面白さでしたビックリマーク

ペタしてね