だめこ読書歴 『ツナグ』 | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

だめこでーす。
$アンサージュ開発スタッフブログ

先日の出張のお供はコレこれ↓
ツナグ (新潮文庫)/新潮社

¥662
Amazon.co.jp


一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者(ツナグ)」。
はじめは、その再会のシーンがいくつか連作で掲載。
このまま短編が続くと思いきや、
後半はジョジョにこの「使者(ツナグ)」に焦点があてられ、
今までの短編内容がぐっと深みを増します。

全体の構成もすごかったですが、
ひとつひとつの短編部分も泣かされます。
だめこ、新幹線の中で何度鼻をかんだことでしょ苦笑


今度、映画化されるそうですが、
なんか分かる気がします。
「死」という重たいテーマを扱っているにも関わらず、
読み終わった後にほっとする、
何度も読み返したくなる、
そして続きが読みたくなる、
そんな作品です上げ上げ

日々に疲れてちょっとほっこりしたい方に
オススメですにへ