モニター | アンサージュ開発スタッフブログ

アンサージュ開発スタッフブログ

おとなの毛穴悩みにアプローチするスキンケアブランド
ansage(アンサージュ)。
さまざまな美容情報やスタッフの裏話などをお届けします。

こんにちは、ぶちょうです。



アンサージュ開発スタッフブログ-女部長



先日、あるエリアにお住まいの一般女性を集めて、グループインタビュー調査をおこないました。


私たちの広告のクリエイティブを見ていただき、いろいろダメだしをしていただくのです。


女性の感覚や感性ってとても大事です ニコ




パッと見てなんか違うと思ったら、とたんに興味ってなくなりませんか?

男性のように、理屈が頭に描かれているわけではなくても、違うものは違う。

私もよくあります。



そんなデータや数字では見えない何かをつかめないかと思い、

インタビューを実施してみたのですが、これがとっても面白かったビックリマーク

お菓子を食べながら、ラフな雰囲気で話していただいたのですが、会話が盛り上がりました。




ちょっとでも「ん?」と思ったところは、率直にダメだしをしていただいたのですが、


山のようにダメ出しがでました(笑)。


もちろんそれをどのように判断して、取り入れていくのかは私たちの仕事なんですけれども。


スタッフもへこむかなと覚悟していたのですが、全然そんなことはなく。

ご意見を前向きに取り組もうとしています。




とても参考になりましたし、面白かったですね キラキラ




また実施してみたいものです。