【撮影】色々始まりました…同時進行で! | 楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球BLOG

楽笑蹴球♬

前回の【交流】絡みで…
お世話になっているジョイフットさんでとある動画撮影プロジェクトが始まった!その撮影の中で、FCジョイフットの交流フットサルにお邪魔してきました!
{470F6A37-18FB-431C-BF56-D3DB1300F87B:01}


世間は夏も終わり涼しくなってきたと言っておりますが…この日は快晴すぎて日焼けしました…


FCジョイフットは、名前から分かる通りジョイフットが運営しているクラブチームです。
少年達のジュニアチームと社会人のTopチームとあります。Topチームは現在愛知県フットサルリーグ1部で単独首位と絶好調。今季からはフットサルをするだけではなく、スポンサーのジョイフットのお客さん達やジュニアチームと交流もするコトでフットサルの魅力を色んな人達に伝えています。また、ここでの出会いや経験がチームの応援へと繋がるかもしれないのでとても良い試みだと思いました。
フットサルって意外にお金かかりますからね…社会人になって、結婚して…とかなると中々続けられない。フットサルをするコトで誰かの役にたっているコトを体感できるイベントだと思います。
フットサルをやらない奥様に見せた方がいいシーンですね笑
特にFCジョイフットクラブチームとして活動してるのでその辺の意識は高いと感じました。


撮影ついでに撮影
本来の目的とは違うけど、あまりに子供達が楽しそうだったから撮影
{A4009866-5CF8-4805-8F02-627BE2702FC9:01}

子供達は、とても楽しそうでした!
一緒にパスしたり、トラップの仕方教わったり、シュートを教わったり、また選手達のシュートやドリブルに驚いたりとてもイイ経験ができたのなはないでしょうか。

{585C82BE-8BFA-4670-B75E-124D3937FC64:01}

素直に喜ぶ姿は最高です!
疲れ知らずでコートを走り回るのも子供らしいです。


そして、なんとこの日はサイン会までありました。
{28C5F98B-081E-4F30-AE1D-2EDDB7FA1FC9:01}

サイン会が始まると好きな選手のトコへペンを持ち走り出す子供達。こんなコトされたら変なプレーできませんね^^;
{9B0CE884-5E10-40F6-9868-94B851C2D749:01}

選手達はサインしたコトない人ばかりなので照れてましたがどことなく嬉しそう笑
憧れの目してる子供達が目の前にいるのだからそれは嬉しいに決まってますね。

{915F87C2-9CD9-48B2-BEC5-DADAF97B318F:01}

選手も子供達もイイ経験ができたのではないでしょうか??と一歩引いた目で見た感想です。


先週末は、【フットサル】で【地域交流】、【地域貢献】してる2つのイベントに立ち会えた。
フットサルの盛り上がりはイマイチだと思ってますが…地域貢献・地域交流はFリーガーだけでなくこういう小さなチーム単位・コミュニティーでもやれるコトは沢山あるのではないかな?と思ったりしました。







楽笑蹴球♬