絶品♡明太子の冷製パスタ(カッペリーニ) | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




今日の東京は
暑かったですね☀︎



台風は本当にどこに行ってしまったのだろうか?( ・ㅂ・)




さて💡



今日のanCafe gohanのレシピは、おいらの大大大好きなジョリーパスタの「贅沢いくらと明太子の冷製カッペリーニ」の独自再現冷製パスタでやんす〜!🙌🙌❤️





今年の夏も
順調に通い詰めてるよニヤリパスタ







👇🏻ジョリーパスタ記事の
リンクはこちら👇🏻





今年はまだ5回くらいキョロキョロ

(去年は10回は行った笑)






クックパッドアイコン絶品♡明太子の
冷製パスタ(カッペリーニ)

つくれぽお待ちしております♡*



自分でいうのもなんですが、
美味しすぎて週①回食べたい酔っ払い




具材はボイルイカ・海老・生のイカやオクラなどもおすすめなので、是非色々試してみてください♥︎*




ーーーーーーーーーー



材料 (2人前)


・カッペリーニ(冷製パスタ用)160g

●明太子(皮を取りほぐす)120g(大きめ2腹)
●おろしにんにく(チューブ)5mm程度
●オリーブオイル 大さじ4
●白だし 大さじ2(薄味が好きな方は1)
●レモン汁 小さじ1/2

・みょうが1個(お好みで)
・三つ葉1/2束(お好みで)

・刻み海苔 お好みで
・いくら お好みで
・大葉(千切り)5枚(お好みで)


ーーーーーーーーーー




①●の材料を混ぜます。
明太子の塩分で足りなかったら塩を少し。



この際具材にしたいものも
一緒に入れちゃってくださいOK






②三つ葉とみょうがをみじん切りに、大葉をふんわり千切りにします。





③一つまみ塩を入れた湯でカッペリーニをアルデンテに茹で、氷水でキンキンに冷やし締めます。






カッペリーニの水をよくきって、1のソースとよく合わせ、お好みの具材を盛りつけたら完成です‼️🙏💫






クックパッドアイコン絶品♡明太子の
冷製パスタ(カッペリーニ)

つくれぽお待ちしております♡*







キンキンに冷えたカッペリーニにたっぷりの明太子ソースといくらの塩気が弾けて、もうもうもう!たまらない〜!爆笑爆笑❤️



しかもおうちでも気軽に食べれるようになるなんて、奇跡のようだ〜!





Tommyが家で漬けたいくら以外食べれないので、これだとTommyも食べれるんだウインクパスタ




クックパッド人気ランキング2位もいただき、毎年美味しそうなつくれぽもいただきありがとうございます🙏💫




「食べたいのに私の街にはジョリーパスタがありません!えーんえーんというコメントも各SNSでいただいていたので、このレシピを参考にして作って食べて見て、ジョリパ気分を感じてみてくださいねOK






「桃?!トマト!?絶品過ぎる!桃トマト♡*」のレシピは、次回の記事に続きます赤薔薇






ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡









ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me❤️