何これっ!ソースいらず♡絶品あじフライ | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



最近お出かけ続きの
万年運動不足anrilela(アンリレラ)です。



めちゃくちゃ筋肉痛〜!




でも今まで遊ばなかった分も、資格を取らなかった分も、今年は全力で人生を謳歌するって決めたから、実践できていて嬉しいっ🤣!




前回の記事に素敵なコメントをたくさんいただきありがとうございます🕊メール



Tommyもとても
喜んでおりましたほっこり





さて!



最近仲良しのナチが釣り女子で、新鮮な魚を届けてくれます笑




何を隠そう私も釣り女子。




わぁーーーん!
海に行きたい〜えーんえーんえーん





と言うことで(?)
今日のanCafe gohanは今までの鯵(アジ)フライは何だったのかな美味しさ!の絶品アジフライをご紹介〜!



クックパッドアイコン何これっ!ソースいらず♡
絶品あじフライ

つくれぽお待ちしております♡*



たった10分簡単漬けるだけ!


アジだけじゃなくて鰯(イワシ)でもgoodだし、お弁当のおかずにも勿論◎



ーーーーーーーーーー


材料 (鯵5匹分)


・鯵(または鰯)5匹分

●醤油 大さじ1
●みりん 小さじ1
●ごま油 大さじ1
●酒 小さじ1
●生姜(チューブ)5mm

◯卵(M) 1個
◯小麦粉 大さじ3
・パン粉 適量
・オリーブオイル(サラダ油)適量


ーーーーーーーーーー




①まずはフライ用に開き、骨を抜いた鯵(または鰯)を●に入れ、よく混ぜ10分放置します。






②一度鯵(または鰯)を取り除き、そのタレに◯を入れ、よく混ぜてバッター液を作ります◎






③そこに先ほどの鯵(または鰯)を加え、よくまとわせ、パン粉をしっかりと付けたら〜






熱したオリーブオイル(またはサラダ油)で皮目から両面しっかりサクっと揚げれば完成〜!


少ない油でもひっくり返せばOK◎





クックパッドアイコン何これっ!ソースいらず♡
絶品あじフライ

つくれぽお待ちしております♡*







ザクザクの衣にはもう下味がついているから、ソースなんてもんは邪道!


タルタルソース一択‼️✨








ザクッと噛むと
中からふわっと脂がピャー!



美味しすぎて
ご飯が飲み物警報〜笑い泣き笑い泣き






Tommyも「味がついてる鯵フライって最高だね!ガーンと大のお気に入りに◎




まだ公開して間もないですが、皆さんからも嬉しいつくれぽがクックパッドに続々と届いておりますメール



ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*






この日のご飯は新作の
『カリフラワーのマリネ』も。


それは次回の記事で書きますね✒️





大根とカニカマのサラダもそのうちに載せます←アバウト笑






その土地のものを新鮮なうちに自分でさばいて、食べるなんて本当に贅沢🙏💫



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡



ーーーー



この家に住んで早3年。



かなり広いベランダなのですが
持て余していたので大掃除。




これから折りたたみのリクライニングチェアを二つ置いてのんびりするんだ〜ニヤリ(勿論丘釣りの日は折りたたんで持っていく笑)




チビもラヴリもここでみんなでレジャーシート敷いて昼寝できるくらい綺麗にするから待っててねビーグル犬しっぽビーグル犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま❤️




ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram