ただ煮込むだけ! 手羽先de絶品サムゲタン | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ



Hello:)



たくさんの誕生日おめでとうコメントバースデーケーキメールありがとうございます❤️❤️




まだまだ有難いことにBD weekを過ごさせていただいているので、ドタバタドタバタ中でありますランニング




心優しいanrilela&anCafe gohanファン、そして隠れたTommyファン(?)の皆さん、お返事お待たせしちゃってすいませんですメール💦





新しい歳にもなったし、
これから自分が何をしたいか、本当は何が欲しくて、何が不要なのか、日々働きながら自問自答し、感情や物事を素因数分解しておりやす。





今日は久々のanCafe gohan更新ということで、今流行っている風邪の時でも手軽に1人前でできるレシピが欲しいな~と思い作ったこちらOKウインク



クックパッドアイコンただ煮込むだけ!
手羽先de絶品サムゲタン

つくれぽお待ちしております♡*



美容と健康に最高な参鶏湯が、材料を入れて煮込むだけで出来ちゃいます鍋



トロけるコラーゲンたっぷりの
美容にも健康にも最高の薬膳スープ!



手羽元でも美味しいよOKウインク



ーーーーーーーーーー



材料 (1人分)

・手羽先or手羽元 2本
・もち米or普通のお米 大さじ1
・長ネギ(白い部分) 5cm分

●水 500ml
●酒 大さじ1
●にんにく(チューブ) 2cm
●生姜(チューブ) 2cm(多目がいい人は5cm)
●鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1
●ごま油 小さじ1
●塩 小さじ1/2

○テーブル胡椒(ホワイトペッパー)少々
○クコの実 小さじ1/2
○松の実 小さじ1

・白ごま お好みで
・万能ねぎ(小口切り)お好みで



ーーーーーーーーーー





①お鍋に手羽先・洗ったお米・薄く切った長ネギ・●を全部入れて強火で煮立たせ、出たアクをとります。






②アクを綺麗に取ったら蓋をして、コトコト50分じっくり煮込みます鍋






③50分経ったら○を入れ、また蓋をして更に10分煮込み、最後に白ごまと万能ネギをお好みで散らせば完成~!爆笑🎵






クックパッドアイコンただ煮込むだけ!
手羽先de絶品サムゲタン

つくれぽお待ちしております♡*







このスープコクうますぎるポーン❤️



風邪や心が弱った時でも
体の芯から温まる~♡♡♡






鳥も肉が骨からホロっと崩れ落ちる程柔らかでトロットロ!




プルプルコラーゲンも骨つき肉で作ることによって、今美容効果で注目の「骨ブロス」でもあるから、整腸効果・関節強化・快眠効果・免疫力アップなどもUPできる優れものなのだよ!キラキラ






そのスープに万能薬の松の実とクコの実も入っちゃってるんだから、サムゲタンって最強だね!ポーンキラキラ




このレシピを作ってから自分でハマって、よく一人ご飯の時にはこれを作ってますウインク






さ~って!

お出かけの準備しようかなランニング




皆さま素敵な週末と
GWをお過ごし下さい赤薔薇キラキラ




ーーー information ーーー


読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram