お家deお花見ごはん | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




週末が生憎の雨でお花見ができなかったので、昨日はお家でしっぽりお花見をしました🌸






お花屋さんを通りかかったら大きな桜が売っていて即購入◎



「花瓶でお水に浸ける時、切り口を×に切れ込みを入れると長持ちしますよニコニコと教えてもらったのでやってみたら、土曜日に買って、ちょうど昨日(月曜日)に満開でした桜






流石に立派すぎたので、
食卓には小さめに切って、お気に入りの瓶に生け直し。←瓶とか缶とか集めちゃう人






ちょっと頑張って一個一個ラップで手毬寿司を作ってみました。



久々にブルックリンスレート使ったけど、やっぱりかっこいいな〜💯💯






ずーーーっと食べたくて食べたくてたまらなかったホタテ〜!!❤️



Tommyが貝類を一切食べられないから、なかなか食べる機会がなくて、「今日はお花見だからね〜ラブと自分に言い訳して購入笑







たまらない〜!!♡


もう美味しすぎて美味しすぎて
涙がちょちょぎれ笑い泣き❤️❤️




今夜はTommyがお仕事関係の送別会でいないので、残ったホタテとネギトロで贅沢海鮮丼をひとりごはんで作るんだ〜🎵








カブは柚子の浅漬けに大葉を挟んでさっぱりと、きゅうり巻きはピーラーで削って、スタンダードな浅漬けにして巻き巻き🌿



浅漬け大好きなTommyは、
この2種がとっても好きだったみたいで嬉しそうに食べてくれてましたウインクOK







Tommyの手毬寿司セットには、帆立が食べられないので、代わりに甘辛肉巻きおにぎり風手毬を。






「とっても美味しいし、凄く綺麗だね〜!ガーンキラキラと喜んでくれました。



最近Tommyもいつも以上にバタバタしていて忙しかったので、せめてanCafe gohanが1日の癒しの一つになれたらいいなと、頑張って苦手な手毬寿司にした甲斐がありましたOKウインク←こういうところが謎に不器用






本当はお花見弁当にしたかったので、せめてものタコさんウインナーも襲来







出し巻き卵にはお気に入りの足跡付き、お吸い物は椎茸・わかめ・三つ葉のあっさりで。




Tommyは手毬寿司よりも、この卵焼きの足跡に感動しておりました🐾そっちか!笑







この日はTommyにとって今の案件がひと段落したお祝いでもあり、先日から私が多方面で再出発したこともあり、二人の思い出のレッドブルで乾杯日本国旗






来年のお花見は晴れますように🌟


ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー


読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram