芽吹き
息吹き。

{E75CE90E-45DE-4CE0-A1A1-0B68CD13494C}

朝一番のオフィスに落ちている、
茶色の小さなお帽子。

新芽が出るときのフタでした。


桜の大木は毎年咲くことが
当たり前のように感じていますが、
生き物には寿命があって永遠ではありません。

観葉植物も然り。

葉っぱが朽ち、新しいものが生えてくる。

その成長が愛おしい。
だから生き物を愛することは楽しいのだと思う。

心に余裕がない時ほど、深呼吸。
植物にパワーをもらった
朝のオフィスでの出来事でした。


※数日前のことです




【今さら聞けないからこそのビジネスマナー
~名刺交換~】

「相手にインパクトを与える名刺交換の仕方」


初めての相手と会う時、

皆さんが気をつけていらっしゃることは何でしょうか?

顔を合わせた時の、

「第一印象が全てを決める」といっても過言ではありません。


ビジネスマンであれば最初に行うのは名刺交換。


「新入社員研修でやったっきり、いまいち自信がないままやっているんだよね」

「相手と同時に名刺を差し出した時はどうやればいいの?」


など、お声を多く聞いています。


どんなやり方で名刺交換を行なったら、

相手に自分を売り込みすることができるのか。

今回は相手にインパクトを与える「名刺交換」のコツをお伝えします!


仕事帰りに、大切な会社の仲間と自分ブランドを高めるために。


ぜひお誘い合せの上ご参加くださいませ。

もちろんお一人でのご参加も大歓迎です。



■日時:6月16日(金)
■時間:18:30~
■会場:ウィルあいち
■料金:3000円



【こんな方にお薦めです】

1・名刺交換の機会が多いビジネスパーソン


2・交流会など人脈づくりの場で「この人は別格!」と相手に感じさせる名刺交換をしたい方


3・名刺交換を自信を持って行いたい方



参加申し込みはこちらから