民権西路駅近くにできたパンケーキ屋さんへ

駅のすぐ近くです。雙連朝市に向かう方向にあります。





店内は



手作り感がありますが、綺麗な内装。席は20席ほどでゆったりと空間をとってあります。




メニュー


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150726/15/anphe/dc/8d/j/o0800060013377114459.jpg">
ピントが合っていませんが・・・

パンケーキメニューとドリンク類のみ。

パンケーキはスイーツ系と食事系があります。180元~。プラス50元でドリンク付。

パンケーキは厚いタイプで注文を受けたから焼くため、20分ほどかかるとのこと。




今回はスイーツ系と食事系を1種類づつ。ドリンク付にしました。

まずはドリンク。



青リンゴのドリンク。台湾風の味。

うすいトロミっぽい感覚があるので、こどもは飲み易そうでした






アイスドリップコーヒー。濃いめ。





たまたま団体客がいたためか、ちょっとだけ早めに食事パンケーキがきました~




エッグベネディクト風。サラダとポテト付。





パンケーキはこんなに厚いです!!

ベーキングパウダーを使わず、卵の力だけで膨らませているらしく、

ふつうのパンケーキより卵の風味を感じます。

ふっかふかフワフワで、しっとりした生地。粉っぽさがないので、重くありません~~

オランディーヌソースともいい感じ♪

卵が半熟よりちょっとカタイのはこちらの方の好みでしょうね。

ポテトはしょっぱかったかな。

ですが、それらはこの際どうでもよいと思えるパンケーキ!


焼く前の生地も注文後に仕上げている様子でした。



食事系をいただいて、しばらく経ってからスイーツ系がきました

やっぱり時間かかりますね。




ハワイアンパンケーキ。

マカダミアナッツソースは少し薄めでさらりとしています。

パンケーキ自体は甘さ控えめなので、ソースと合わせてもくどくないです☆





このしっとりフワフワのパンケーキ、時間はかかりますが待つ価値アリ!

見た目が分厚いですが、口当たりが軽く、2枚ペロリといただけちゃいます

ゆっくりとおやつにもいいですね

個人的には、台北にいくつかある某有名店のパンケーキより好みです

一度、お試しあれ





E.A.T. pancake house
台北市民權西路70巷39號 →地図
民権西路駅すぐ。
電話(02)25315833
FBページ →
月曜休み