今日ね、動物園行ったよ。

ユキヒョウがかわいかった!!
ユキヒョウを1時間以上見てしまったよ。


・・・という日記はおいといて笑



ポケモンHG(ハートゴールド)
の溜まっていた考察を、誰かのために出したいと思います。


今回は、

「アルフの遺跡での岩砕き」
100回やってみました。

かいのカセキがほしかったんですよね。
オムナイト。

岩砕きをする岩は遺跡に5つしかありません。

岩砕きすると、ポケモン(イシツブテ)が出現orアイテム出現
となります。


(こんな古い情報いるのか・・と思うかもしれませんが、要望があったので笑)

100回やってみましたー。


イシツブテ出現:4%
きいろのかけら:14%
あかいかけら:8%
あおいかけら:2%
みどりのかけら:2%
ピーピーリカバー:7%
げんきのかたまり:2%
ひみつのコハク:4%
かいのカセキ:1%

何も出現せず:56%

でした!!

ほかにも出るアイテムはあるみたいですが、
カセキ、出にくいようでプテラのほうは結構出ます笑

出るときは連続で出ます。


こんなところでどうでしょうか・・・。