Vola | -

Vola

a not-DESIGNの西田です。

今日はokegawa-m houseの水栓についてお話したいと思います。


okegawa-m houseの水栓関係はVolaで統一されています。

建築家であるArne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン1902~71)

のデザインにより誕生した水栓の大きな特徴は、機能美を兼ね備え

たシンプルで無駄の無いデザインだと思います。どの水栓を見ても

40年前のアイデアから生まれた物だとは思えない普遍的な美しさを

感じる事ができます。

施主のmさんもVolaにとても思い入れが強く、今回頑張ってVolaで

統一する事となりました。

我々もいつか採用したと常々思っており、今のところ予定通り採用

できそうなのでとても楽しみに思っています。

$-

この写真は営業担当者から頂いたミニチュア模型。VL.KV1CDS

たまに「本物だったらな~」と思う事もありますがとても可愛らしい

ので事務所内に大切に飾ってあります。