今日から幼稚園始まりましたー!!

やったー!!!!

 

 

...と手放しで喜んでる暇はなく。

久しぶりの早起き(遅刻気味)に

目をこすりつつ、

今日は幼稚園ママさんコーラス部太鼓隊の発表日。

 

 

お手伝いにはせ参じましたっ

 

 

私は太鼓隊ではないので、初めて見たんですが

いやぁ、かっちょいいですなぁ...太鼓隊。

ちびっこ太鼓は可愛いという感じですが、

大人の太鼓はひたすらかっちょいい。

来期は私も太鼓隊に入ろうかな...。

 

 

と、園児の後ろでみてたわたくし、

クラスに帰る6歳男児(見知らぬ子)に

 

 

「おばちゃん、顔が乾いてるよ」

 

 

って言われたの、どーしたらいいっっっっっ

 

 

今年一番の衝撃でした...

まだ始まったばかりなのにね...

 

 

自分ではかなりしっとり肌になってるんだけど、

若者から見ると足りないんだろうかねぇ。

 

 

EPORACHE

MOIST CLEANSING Plus

 

エポラーシェ モイストクレンジングプラス 250mL 5,000円(税別)

 

 

保湿力抜群、まるで美容液のようなクレンジング

 


スキンケアの基本はクレンジング。

しっかりメイクは落として、

でも必要な皮脂は落としすぎないでほしい。

 

 

よく落ちるけどお肌きしきしするなんて

言語道断!という、

お肌をしっかり労わりたいお年頃。

 

 

でもね、肌にやさしい

美容液みたいなクレンジング...って

最近よく聞くんですが、

W洗顔不要!と言われるものでも

思わず洗顔したくなる、

ぬるりとした洗い上がりが多くて、

最近は美容液を全面に押すクレンジングは

やや敬遠気味でございました。

 

 

しっとりするとぬるりとする...は

同義語じゃないと思うの。

まぁ、ぬるりにも種類があるよね。

ちょうど肌に嬉しいぬるりと

これは違うよ、洗い流したい!っていうぬるり。

 

 

今日はぬるりは関係なし。

ありがたいことに、すっきり!

でもしっとりとクレンジングできる、

W洗顔不要のクレンジングジェル。

 

 

成分:

コメヌカ油とコーン油(洗浄成分)の天然オイルで

リキッドファンデーションや

ウォータープルーフ系の油性メイクを

素早く浮かせるクレンジングジェル。

 

 

エイジングケアが期待できる成分、

ヘマトコッカスプリピアリスエキスや

アロエベラエキス、ヒアルロン酸、

ローズマリーエキスなどを配合。

 

 

今回体験したのはミニサンプルの15mLですが、

現品は250mLの結構大きなチューブタイプ。

1回分はさくらんぼ1粒大で、

約1ヶ月~1.5ヶ月使えるそうです。

 

 

クレンジングで250mLって

結構大きいよね。

手持ちのコンディショナーが200gだから、

手に持ってみたけど、それより大きいんだよ!

すごい迫力!

 

 

無鉱物油・タール系色素不要・パラベンフリー・

ノンアルコールと、お肌に不要なものは

できるだけ不使用になっています。

 

 

モイストクレンジングプラスの

オレンジ色は、配合されている

ヘマトコッカスプリピアリスエキス由来。

 

 

グレープフルーツ果皮油配合で

ほんのり天然精油の香りが楽しめる...

とのことだったんですが、

残念ながら慢性鼻炎のおばかな鼻では

全く香りがわからず...う~っ

 

 

リキッドファンデに

アイブロウパウダー、アイシャドウ、

マスカラ、アイライナー、口紅。

 

 

マスカラ、アイライナー、口紅は

ウォータープルーフタイプです。

 

 

乾いた手で優しくマッサージするように

顔全体になじませる...とのことですが、

 

 

こじらせ大人ニキビがまだ完治してないから

とにかく肌をこすりたくない私、

手のひら全体にクレンジングをひろげて

肌を包むように乗せて温めて離して...

の繰り返し。

 

 

しっかりと厚み感じるジェルだから、

お肌のストレスもすごくすごく少なそう!

 

 

写真はそれぞれ、10回ずつ

手のひら乗せて、離してを繰り返した状態。

 

 

がっつり塗ったマスカラは頑固だけど、

それでもすぐにモイストクレンジングプラスに

なじんでくる様子が見てとれます。

 

 

それ以外はあっという間!

 

 

後はぬるま湯でサッと流すだけで

つるんっすべすべっ

 

 

洗い流す間もぬるりとした感覚は

ほとんど感じずに気持ちいい。

洗いあがったお肌も滑らか、

しっとりすべすべで

つっぱり、きしきしとは無縁。

 

 

クルクルしなくてもなじみがよくて

ササッと洗い流せるって

ホントお肌への物理的ストレスが少ない。

 

 

今はすごく薄化粧ですが、

こじらせ大人ニキビ肌にもやさしくて

安心して使えました。

 

 

メイクが綺麗に落ちてお肌しっとりが

両立できる素敵クレンジングジェルでした。

 

 

あ~、あっという間に使いきっちゃった...。

 

 

 

おもしろいです。ためになります。

美容研究家 不老の美容ブログ

 

 

 

モイストクレンジングプラスモニター募集中!

 

 

その他アイテムはこちらから。

株式会社トリプルサン

 

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中


 

 

 

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿