すみません、料理ではないです。

ごめんなさい。

 

 

って、前にセボリー紹介したときも

同じこと言ってた気がするよガーン・・

 

 

学習能力ないなぁ・・・。

 

 

矢印セボリーで、パパッと簡単たまごとじ。 #GABAN #スパイス #ハーブ #朝ご飯 #朝食

 

 

そして、学習能力というか・・

今日は久々に、歯科も耳鼻科も休診な木曜日。

7時過ぎにちびっこたちを幼稚園に送りだし、

洗濯して、朝ご飯食べて、洗い物して・・・

って、気づけば12時!????

 

 

あれ!?私何してたの!?

今日、私何してたんだっけ!?

あと1時間すればちびっこ達帰宅。

 

 

 

ああああああああああ

 

 

せっかくの有意義な(はずだった)時間が!!!!

 

 

ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ

 

 

明日休みだもんね・・・

残り1時間有意義に過ごしたいと思います。

 

 

そんなある日の朝ご飯。

 

【レシピブログの「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニター参加中】

火も電気も包丁すら使ってません。

レシピ書けません。

 

 

だって、シリアルに果物ヨーグルト盛り付けて

牛乳ぶっかけただけどきどき。

 

 

いつもと違うのは・・・

パプリカ振ったってことかな!

 

 

これ見て、5歳児、

「まま!!とがらしかけたらあかんやん!!!プンプン

 

 

怒られました。

 

 

辛くないから。

パプリカだから。

彩りだから。

 

 

いやでも、これ、やっぱり唐辛子に見えなくもないよね・・。

 

 

フルーツとヨーグルトとシリアル(1人分)

 

 

シリアル   がばっとひとつかみ

果物     食べたいだけ

水きりヨーグルト  カレースプーン1杯分

牛乳      シリアルがひたっとなる程度

蜂蜜やジャム   お好みで大さじ1ぐらい

GABAN パプリカ<パウダー> 一振り

 

 

朝忙しかったから、重量測る余裕なし。

手です、目分量です。てか、

シリアルってそういうもんだもの(開き直り)

 

 

しんどい時、朝寝過ごした時に

重宝します。シリアル。

 

 

しかも最近流行のドライフルーツや

ナッツ入りのだと、食感も面白いし

シリアル以外の栄養素も取れるし、

ちょっぴり得した気分。

 

 

甘さもあるから、

まだ寝坊助さんな頭を起こすのにも

役に立ってくれそう!

 

 

今回使ったのはこちら。

ハウス食品さんとレシピブログさんのコラボ企画
「手早くおいしい朝ごはんレシピ」モニターで頂いた
スパイス・ハーブのうち、GABANパプリカ<パウダー>。

 

 

実はパプリカって、

でかいピーマンよね?

ぐらいの印象しかなくって、

調べてみました。

 

 

矢印パプリカ|スパイスオブライフ

 

 

"辛みのない唐辛子"って書いてるやんガーン・・

ハンガリーのグーラッシュに使われてるのが有名で

熱に強く、油と相性良くて、綺麗に発色するって。

 

 

fmfm・・・

勉強になります。

 

 

 

そう、わたくし、ただ今スパイスやハーブ類

ちょこっとずつ勉強中。

とってもありがたいことに、

2016年度のスパイス大使として

スパイスの普及活動に携わることになりました。

 

 

ふつつかものですが、なにとぞ良しなに・・ぽっぽっ

・・・っていうか、こんな振っただけ朝ご飯の記事に

なりましたー!って載せるの恥ずかしすぎる。

 

 

で、写真は段ボールから失礼しました。

これ、届いたのが、抜歯2日目とかで

ホンマ死んでて。

 

 

自分で使う用のスパイスや調味料類と

友人知人、それから

料理教室されてる方は生徒さんにと

配布用のスパイスセットをいただきました。

 

 

配布用の、13品入ってるのが14セット。

13品の14セット・・・。

13品はいいとして、何故14セットなのか・・・。

切りよく10セットとか15セットじゃないのは

何故なのか・・・。

 

 

変なところが気になって仕方ないわたくしです・・・。

 

 

とりあえず、GWにBBQの予定があるので、

そこにスパイス使った何かを

持っていきたいと思いますWハートWハート

 

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 




アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿