石鹸製造に携わり65年!
バスタイムをいつもより"ちょっとHAPPY"に
でおなじみの株式会社ペリカン石鹸さんの
とっても可愛くて香りのいい、
こちらの石鹸を使っています。




MARCHEVON
 BOUQUET

マルシェボン ブーケ 100g 500円(税抜)


保湿成分のローマカミツレ花エキスで、
この季節にピッタリなしっとりとした洗い上がり!
秋の夜長に、まるで花束を抱いているようなロマンチックなバスタイムを。



成分や使用感など前回レポをチェック!->☆☆☆


石鹸屋さんがこだわった、
製造から包装まで全て手作りの石鹸。


とっても可愛いツートンカラー。
使い続けてると、若干香りが薄くはなってきましたが、
それでも近くに行くと、ほわわわわ~っと
甘く華やかな香りが漂います。




こちらとっても泡立ちがよくって、
しっかり粘度のあるもっちり泡で
身体をしっかり包み込んで
すっきりさっぱり洗い流してくれます。


粘度が高いせいかな?
配合されてる成分のせいかな?


よくわかりませんが、こんな風に
むらむらっともこもこっとした感じに
肌を包んでくれます。


これだけ泡がたっぷり乗ってると
洗い流すの大変そうなんですが・・・
シャワーをサーっとかけると
この泡がそのまま肌から滑り落ちる感じ。


すすぎ楽々、あっという間に完了です!


そしてですね・・・
先日レポートさせていただいた、
ペリカン石鹸さんのバブルキャビネット


これで泡ぶろで遊ぶことを覚えたちびっこ達、
マルシェボンのブーケのもっちりもこもこ泡が
お気に入りで、ソフトクリーム!とか
お団子!とかホットケーキ!とか
いろんなものを形作って遊ぶのがお気に入り。


・・・4歳の娘、ちっちゃいちん○ーん!
とか、作って遊んでもいますが・・・
これは性格ですか、遺伝ですか
親のせいですか。ナンテコッタ!


とりあえずお風呂場で泡で遊んでくれてると
ハハもゆっくりお風呂に入れるからすごく助かります!!


ちょっと贅沢な使い方ですが、
洗うだけじゃなく遊べもする、そして
本当に香りがいい!
使うたびに内側からも癒される香り、


あぁどうして奈良に店舗がないんだーっ




マルシェボンは、2013年12月に立ち上がった
ペリカン石鹸さんの新ブランド。
とってもおしゃれな自家製石鹸が
ずらりとラインナップされ、これ絶対
どれを使っても癒されそう!って思う石鹸たちばっかり。


通信販売の取り扱いがないので、
実店舗でのみ購入可能という、
田舎暮らしにはなかなかつらいシステムですが!


いつか奈良にも進出してくれると信じて、
日々ごしごしと洗っております。
いや、ごしごしはあかん、なでなでぐらいにしておこう。


是非こちらからチェックしてみてください。
->ホームページ
->facebook


最新石鹸は、ケーキ型石鹸のようです・・・
なんかめっちゃツヤッツヤで、
間違えてかじってしまいそうよ・・・。



ペリカン石鹸さん、この度はとても素敵な
MARCHEVONのBOUQUETを
ありがとうございました!



ペリカン石鹸ファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿