長期レポートの3回目!


石鹸製造に携わり68年!
バスタイムをいつもより"ちょっとHAPPY"に、
でおなじみ、ペリカン石鹸さんの
とっても楽しいバブルバスも残り1袋になりました!!



ペリカン石鹸
バブル・キャビネット

株式会社ペリカン石鹸 バブル・キャビネット 20ml/100円 200ml/700円
イオングループ店頭展開限定品


バス・バブル。
ニオイを洗って、香りを飾る。バブルバスにもなるボディソープ。



3袋のうち1袋は
ボディソープとして使ってみたかったんですが・・・


やはり、泡のお風呂が楽しいらしく、
あわーあわー、泡のお風呂―と
叫んでいる子が約1名。



最後の一袋はこちら!

【クールアクアの香り】  
保湿成分として、セイヨウハッカ葉エキスと
マリンコラーゲンを配合。


クールアクア、なんだか風呂上りにお肌が
すごくさっぱりしそうなイメージ。
セイヨウハッカ葉エキス(ペパーミント)も
肌に清涼感を与えてくれそうですミント



今までと同じようにバブルキャビネットを1包、
浴槽に入れます。


今までは、この浴槽に入れた
バブルキャビネット目がけて、
手動でシャワーを当てて泡立てておりました・・・が!


今回は、ようやく3回目にして学習しました!



こんな感じでシャワーをセット、
シャワーが当たる位置にバブルキャビネットを
入れたので、お湯がたまるまで、
わたくしの手はフリ~Wハート
なんてあったまいぃ~のかしらぷ <-気づくの遅すぎ



適当に放置状態でもしっかり泡立って・・・
涼しげな爽やかな香りがほわんっ。



ふふ、泡がたっぷりで泡ぶろ出来上がり~お風呂


4歳児はね、この泡ぶろにどぼーんといって、
泡にまみれつつ遊ぶのが大好きなんだけど、
2歳児はまだまだこの泡ぶろにつかるのが苦手な様子。


泡をすくえるところまで行って、
泡だけすくって、あちこちに泡をため
その泡をさらに、
別の洗面器なんかに移して遊んでいます。


まぁ、どんな方法でも楽しく遊んでくれてれば
それですごくハハは嬉しいんですけどねニヤリ


最初は、3つのうちクールアクア以外の香りが好き~
なんて言ってたんですけれども、
いやぁ、このクールアクアもなかなか
いい香りでございました音符



バブルキャビネットの香りは、全部で12種類。
名前からあまり興味なさそうだな・・と思う香りでも
実際に使ってみれば、とっても好みのものが見つかるかも!


それぞれの香りに、
異なる美容や保湿成分が配合されてるから
使用感、お肌の感じなどを体験するのも楽しい!


バブルキャビネットは、20mLのパウチタイプと、
200mLのボトルタイプの2タイプを販売。
お気に入りの香りや使用感の物を見つけるのに
パウチタイプが便利です。


バブルキャビネットは、
イオングループの店頭のみの限定販売品。
ネット販売がないのが残念ですが、
イオンへ行った際には、チェックチェック!!で
またちびっこ達と楽しみたいと思います!


ペリカン石鹸さん、この度はとっても素敵な
バブルバスをありがとうございました!




ペリカン石鹸ファンサイト参加中





アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿