ちょっと今回はとっても変わった・・・
初めての使用感!
イギリス生まれのとっても肌にやさしい
クレンジングをお試しさせていただいてます。


サンダース・ペリー
ディープ クレンジング クリーム LN


サンダース・ペリー ディープ クレンジング クリーム LN 150mL 4,000円(税抜)


肌をスッキリさせる、さっぱりタイプ。
植物油のエモリエント効果で角質を取り除きやすくし、
イランイラン花油が皮脂バランスを整えます。



寒天です、寒天。あの、食べられる、例の。(どれー!?)


サンダース・ペリー化粧品さんは、
イギリス生まれのコスメメーカーさん。
1947年の誕生以来、
合成界面活性剤の代わりに、
寒天を使用した独自の乳化方法と、
厳選された天然植物成分使用で
肌への優しさを追求されています。


って・・・寒天で乳化できちゃうんですね!
そのことにわたくしびっくりしました!!


全成分:


すっごくシンプル。
洗浄剤や合成界面活性剤不使用。


ヒマワリ種子油などの植物油が
肌を柔らかくし、
寒天の粒がソフトスクラブとして機能し、
お肌をやさしく洗い上げます。


寒天がコスメって意外・・・!
でも保湿力が高くて、ミネラル豊富、
肌のダメージをいたわってくれる
優秀な美容成分なんだそうです。


香料不使用ですが、ほんのり爽やかな香り。
レモンとイランイランの香りがします。
柑橘系、特にレモンの香りが大好きなので
思わず深呼吸したくなります!



クレンジングには珍しいねじ式蓋。
口は直径1.5㎝あるかな?かなり大きいです。
ガサツなわたくし、どばっと出さないように
要注意・・・。



大きなクチからクレンジングが見えたので
思わずむにゅっと出してみたら・・・
なんとなくヨーグルトゼリーっぽいみため!


うん、美味しそうかも・・。
いや、たべちゃいかーん!


ボトルはやわらかなプラスチックタイプで
ムニュッと押してクレンジングクリームを
押し出して使います。


ディープ クレンジング クリームLNは
肌をスッキリさせる、さっぱりタイプの洗浄剤。
「LN」ってきっとレモンのことね。


サンダース・ペリーさんのクレンジングには
もう1タイプ、ディープ クレンジング クリームADがあって
そちらは、肌を柔らかく、しっとりさせるタイプ。
肌に合わせて選べます!



では早速、こちらのメイクを落としていきます。
普段使ってるメイクアイテム、
アイブロウ、アイライナー(WP)、マスカラ(WP)、
アイシャドウ、ルージュ。


手に乗せてみると、ちょっと寒天のザラザラ感ある
ふわふわムースのような感じ。
実際さわっても、ふわふわ!


こちらのクレンジング、朝の洗顔としては1回、
メイク落としとしては2回使用します。



中指と薬指でやさしくなじませていきます。
指先が軽くなって、寒天の粒が無くなったら終了。
30秒ではまだまだ寒天の粒がたっぷり、
60秒ほどで、だいぶ減ってきました。


ここで一旦終了して、拭き取ります。
ティッシュで抑えてオフ。
WPの頑固なアイライナーとマスカラが残ってます。



それでは2回目!
先ほどと同じようにクルクルとなじませていって
ティッシュでオフ。
綺麗に取れました!


寒天のもろもろする感じが面白くもあり
また、拭き取る時に、えぇいっ!サッと拭き取られろっ
と、ちょっとイラっとする感じもし、
なかなか面白い使用感。


私はティッシュで拭き取りよりも、
レンチン蒸しタオルで拭き取った方が
簡単に楽に拭き取れる感じがしています。


拭き取った後は、お肌しっとり。
ツッパリってなんですか?という仕上りに、
あれ?これさっぱりタイプよね?
さっぱりよりはしっとりに感じる・・・と
これまた不思議な感じ!


まさに、夏のストレスでダメージ受けた
お疲れ肌にとっても優しく、
潤い取り過ぎずに汚れのみ除去してくれるイメージ!


これなら敏感かつ乾燥した肌の人にも
夏の暑い日に安心して使えそうです。


合成界面活性剤、合成香料、鉱物油、
着色料、パラベン、アルコール不使用の
肌にやさしい処方。


肌が自ら美しくなろうとする力をサポートし、
年齢に負けない、トラブルのおきにくい
肌へと導いてくれるような厳選成分配合。


肌が弱い方、自然派化粧品に興味ある方に
チェックしていただきたいスキンケアブランドです。


サンダース・ペリーさん、この度は
とっても素敵なクレンジングをありがとうございました!



ハーブや精油などの話題たっぷり!
なかなか興味深い内容です↓↓↓↓
サンダース・ペリー化粧品公式ブログ


公式HPはこちら↓↓↓↓↓↓
株式会社サンダース・ペリー化粧品



サンダース・ペリーファンサイトファンサイト参加中






アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿