アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


来月バレンタインですね~Wハート
チョコレートの季節ですね~WハートWハート


え?チョコレートあげるのかって?
そりゃもちろん!自分にあげますWハートWハートWハート


今朝もTVで特集してましたけど
チョコレートの祭典!!!
いきたいわー、めっちゃ美味しいよ!
会場がチョコの香りで充満してるわ、絶対!!


そんな我が家、ただ今
ショコラの香りに包まれて
美味しい楽しいバスタイムお風呂





ペリカン石鹸
Savon de Chocolat


シャボンドショコラ 80g 324円(税込)




開けた瞬間ね、
チョコレートの香りがほわわわわわ~chocolate*


もう、娘が喜ぶよろこぶ笑
見せた途端、


たべる~~~~~!



いえいえ、食べ物じゃありませんからっ汗



(全成分)

香りだけじゃなくて、ちゃーんと
カカオバターが入ってる!!


カカオバターって、保湿で有名よね。
さらにさらに、抗酸化作用もあって、
しっとり保湿してくれながら、
肌ダメージの原因を除去してくれるなんて
なんて優秀なのえ゛!



手のひらサイズ。
今まで使ったことのある
ペリカン石鹸さんの石鹸にしては小ぶりだけど
それでもずっしりくる重さ。


石鹸なので、ベースに石鹸の香りがしますが、
ちょっぴりビターな感じのチョコレートの香りが
漂いますWハート



泡立てると、ほのかにブラウンがかった
ほわっほわのきめ細かな泡。
洗浄成分は植物性のものです。



柔らかくて、ふわ~っと飛んでいきそうな・・・




肌に伸ばしても、きめ細かな泡のまま
全身チョコレートの香りに包まれます。


もう、娘狂喜乱舞!!!コアリズム


このまま、チョコレートの残り香を
楽しめるかしら~chocolate*
と期待しましたが、そこは残念、
全身チョコと化すことはできませんでした・・・。


でも、カカオバターのおかげで、
洗い上がりしっとり音符
毎日がとっても素敵なバスタイムに変身!



ペリカン石鹸さんのサイトをのぞいてると・・・



こんなかわいいセットがありました!
ハート型のプチ石鹸にサボンドショコラchocolate*


思わず自分用に買っちゃいそうになる可愛さニヤリ


そして、福袋好きな私に、きゅんっとくる福袋!


27粒も入ってるなんて!!!
カービング用の石鹸ってあるけど、使えるよね?ね?


株式会社ペリカン石鹸さんのサイト、
いろんな石鹸があって、
眺めてるだけでも楽しいので
いつもぐぐーっと見入ってしまいます。


さて。
今日も楽しくチョコレートの香りでバスタイムお風呂
長期モニターなので、またレポしまーす!




ペリカン石鹸ファンサイト参加中



先日まで使ってた石鹸はこちら。->ウルッティバター