アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


バスタイムをいつもより
"ちょっとHAPPYLOVE"に。


そんな素敵なバスタイムを演出してくれる
石鹸製造65年!の

【ペリカン石鹸】さん、
≪Yrtti butter(ウルッティバター)≫で、
つやっつやに、ボディ磨き中ですWハート


ウルッティバター(泡立てネット付き) 135g 918円(税込)

泡立てネットなしはこちら-> ウルッティバター 702円(税込)
前回の記事はこちら->≪1≫≪2≫


長期モニターで、使い始めておよそ1ヶ月。
ペリカン石鹸さんの石鹸は、
ずっしりどっしりと、存在感抜群の大きさですが
随分とボディ磨きに貢献してくれて
こんな感じ。



前回は、ひび割れが出始めて
最後まで砕けずに使い切れるかなぁと
心配でしたが、全然平気です。



これが・・・


ひび割れつつもこんな感じ。


ウルッティバターのようなOil Richな石けんは、
柔らかくて、すぐに無くなってしまう
(水に溶けてしまう!)ようなイメージが強いですが、
水に溶けることもなく、欠けることもなく
最後まで使い切れそうですにゃ



では、簡単におさらい~。


ウルッティバターには、3種のバターを配合。
バターたっぷり、オイルリッチなふんわり泡で
気になる部分をマッサージ。


お肌を傷つけず、優しくケアして、
巡り効果もUP、こっくりツヤ肌、美肌を
目指します!


さらに配合された5種のオイルは、
肌の皮脂に近い成分で、
肌にスーッとなじみ、保湿効果を発揮、
肌表面を柔らかく整え、きめ細かな
ふっくら素肌に導いてくれます。


さらに、天然アロマの香りで
心をスーッと解きほぐすひと時を
演出してくれます。


鉱物油・パラベン・合成香料・着色料不使用。
お肌にもやさしい処方です。


私も、ネットで立てたふかふかきめ細かな泡で
気になってた膝とくるぶしの上を
ケアしていました。


では、1ヶ月前と現在の比較をしてみます!


まずは、膝!!


上の段:使用開始時、下の段:現在。


膝も粉を吹いたように白く、
皮膚が硬くなっていましたが
それが目立たなく、落ち着いてきました!!


触っても、今までガサガサだったのが
ガサガサが減って、柔らかくなっています。


それから、くるぶし!


上の段:使用開始時、下の段:現在


くるぶしの部分は、前回からカサカサが減って
改善されていましたが、
さらに硬くなってしまってたのが減って、
柔らかさが出てきた気がします!


石鹸の成分が私にあってたのもありますが
なんだか、いかに普段適当に洗ってたか・・
と思い知らされました汗


これからも、ちびっこの負けない肌(!)を目指して
きちんとケアしていきたいと思いますニヤリ


ペリカン石鹸さん、この度は素敵な石鹸を
ありがとうございました!!




株式会社ペリカン石鹸さんの公式サイトはこちら。


ペリカン石鹸ファンサイト参加中