アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿


今朝は3時に起きたので、先日の
残念なアンパンマンパンに引き続き
アンパンマンパンを焼いてみました。


だって、これだと3歳児の食べる速度が
3倍になるんだもん!朝は貴重だわっ




鼻とほっぺの立体感が半端ない。


本当は、とっても可愛い
ブロガーのCさんが作ってはった
アンパンマンクッキーのように
パン生地にココア混ぜて
目と口もパン生地にしたかったの。

けど挫折。

だって、手先が器用じゃないから
あんな細いのは無理だわっ
って結論だしまして。


今日もチョコペン。


でも、今日は残念じゃないよ!
なんと中身は・・・・・・

タカタカタカタカターン!


栗餡。


栗餡もどき。


たっぷり入れました。
もっと柔らか目の餡でもよかったな。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
栗餡もどき。(250gぐらいできるかも)

ゆで栗   180g
牛乳    60g
砂糖    大さじ3


鍋に全部入れて、栗を崩しながら混ぜる。焦げないように注意しながら、水っぽさが無くなるまで練る。

かなり硬めの餡になりました。
もらい物の栗だからできる贅沢。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


焼き上がり直後のパンを見て
「さざえさんや・・・」



途中で向きを変えなかったから
焼きムラばりばり。
鼻とほっぺに阻止されて
半分焼き色つかず。



ほら、みてっ


さざえさんやでっ





ここに顔描きそうになったわ。






アンパンマンに大変身。
1人だけチョコ切れかけで
線の細い子がいるけど・・・



私も昔のように
線の細い人やと言われたい。