台風がくるー
雨が降るー

といいつつ、ここの天気予報は
外れまくり。
こんなに晴れるんだったら
外に洗濯物干せばよかったー!!
と思うことたびたび。

ピンポイントなはずの天気予報、
お願いだからばっちりあててー!!


で。
適当に作った割に美味しかった
きのことアボカドのマヨ醤油レモン。
サラダかなぁ。でも加熱してるからなぁ。
副菜?小鉢?炒め物?うーん
よくわからないけど、美味しかったので
また作ろー♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
きのことアボカドのマヨ醤油レモン(3人分ぐらい)

アボカド 1個
きのこ 100g
オリーブ油 適量
塩 一つまみ
マヨネーズ 大さじ1~2
しょうゆ 小さじ1ぐらい
レモン汁 大さじ1


1. フライパンにオリーブ油と塩をいれ、食べやすくきったきのこをいれて油をなじませ、蓋をし蛍火で点火、火を通す。(ここ、山本式の調理法です!)
2. 食べやすくきったアボカドを追加して混ぜ、マヨ醤油入れたら火を消し、レモン汁回しいれる。

歯応えのあるえりんぎや
大しめじ、しいたけが美味しいです。

翌日に残すと、アボカド美味しくないです!
↑これ大事。残さず食べましょう!

ちびっこも食べれる薄味です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そーいえば、昔
,きのことアボカドのバター醤油レモンとか
きのことアボカドのバターポン酢レモンとか
作ってたわ...。(柑橘重ねすぎ)
要は、なんでもあうってことやね!!!



1週間ほど前から
咳が落ち着かない3歳児。
薬も飲み切ったから、そろそろかな?

今月中に、日本脳炎の2回目打たないと。
盆休みに入る前に、
咳よ~、止まれ!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*目標まで@4.4kg☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1日1回、愛の1ポチリありがとうございます。
アボカド?アボガド?って方もよろしくお願いしますm(_"_m)