特別だよっていう言い方しないで

何回だって好きになっちゃうよ

  

好きだよとは言うけど

一緒にいようとは言ってくれないんだね

あいかわらず ずるいよ

間違ってるかなって思いながら

あそぼっか、て言われると大急ぎで支度しちゃうし

まだかなまだかなって犬みたいに待ってる。

 

一緒に過ごせば過ごしただけ好きになっちゃうし

時間大切にしたいって思うのに

 

その反面 「ほんとうのこと」を知りたくて

いつだってそわそわするよ。

   

でも思う。

ほんとうのこと、は、いつも残酷なの。

現実は、真実。

1年前に、よくわかってるはずだった。


 

知らないなら、知らないだけ幸せなの。

 

扉が目の前にあったとしても開けちゃいけないの。

もう開けないって誓った。

だってまた泣きたくないもん。

喉がしぼられるような嗚咽の感覚をまだ覚えてる。

 

でも、すぐ手に届く場所にある扉を目の前にいつもしょぼくれてるよ。

触れた瞬間に足元が崩れて戻れなくなることは知ってるけど

心がひゅうひゅう枯れた音を出してるのに

気付かないふりはできない。

 

一緒にいると幸せだよ、

でも一番底ではずっと泣いてる。

裏切りは忘れないから。

 

私何も変わってないよ。

 

自分だって変えること、こんなに難しいのに

人なんか変えられるわけもない。

 

泣こうが、脅そうが、

距離は広がるばかり。

 

だからしないよ。たぶんしばらくこのまま。

私もう そんな無駄なことしないよ。

泣くならもう、ひとりで泣く。

 

 

あなたは、変わったのかな…?