ever green

不器用ですが、必死で生きてます。


テーマ:
…evergreen…-20091231190309.jpg

大変お世話になりました☆



2010年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
妹が帰ってきたので
 
キャイキャイ騒ぎまくってます((((゜д゜;))))
 
お題「弟にしたい芸能人」
 
 
meは絶対
 
三浦春馬クン!!!!!!!!!!
 
 
 
 
「絶対春馬くん!!はるまくん!!」
 
 
「あーでもハム馬くん…」
 
「ハルマくんだし!!噛まないで???ハルマくん!!!!」
 
 
春馬くん、最近マイブームです……evergreen…-20091130195232.gif…evergreen…-20090930105430.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
…evergreen…-20091228225233.jpg
付き合い始めてまだ一週間ちょいの彼ですが
 
昔の知り合いのせいなのか
相性なのか
全く気を使わずに過ごせています。
 
嘘つかないでねとも
浮気しないでねとも
 
何にも言ってないけど
 
絶対しなそうで
 
 
 
 
おしゃべりではないから
ときに訪れる沈黙にも
 
「俺、ポジティブじゃけ、基本的にいいこと考えてるか、無心よ」
 
と、のんびり幸せそうに笑います。
 
 
 
いつも恋愛をすると
 
バランスを崩してばかりいたけれど
 
 
今回そんな要素はなくて
 
 
ずっと一緒にいられたらいいなと
既にこっそり思っています。
 
 
 
前の彼を思い出すと
ほんのすこし笑顔が心に痛いけど
だけどいかにぞんざいに扱われてたかが今ならわかるから
 
きっと大丈夫。
 
 
 
今日から実家に帰省してます…evergreen…-moco.gif
 
ユズちゃんが、メスライオンみたいなでかさになっているよ…evergreen…-DIMG0013.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-20091226153512.jpg

 

面接落ちちゃった。

やっぱ自分の道は自分で決めて行かなきゃいけないみたいビックリマーク

 

改めて考える。

  

何したいかなぁ?

 

漠然とただ漠然と…。

 

 

  

youtubeであずさ二号を聴きながら

 

とりあえず今は

 

年賀状書いてる~。

 

懐メロいいな。素敵よ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-20091224145312.jpg

 

カトリック系の幼稚園に通っていたme。

 

クリスマスの劇で、「ノアの箱舟」的なものをさせられたんだけど 

 

ウサギやキツネやネコ、いろんな動物がステージの真ん中で

神様にお祈りするのね。セリフ忘れちゃったけど、

 

 

meは何故かネズミ

 

その配役にも白タイツにビニールかぼちゃパンツという屈辱的なコスプレにも

どうにもおさまりのつかない憤りを覚えていて

 

 

聖なる日になんかものすごくイライラしてたのを思い出します。猫村1

 


ネズミってお前。

白タイツってお前。

水色のかぼちゃパンツってお前…。

 

 

 

 

 

小さい頃 無駄にプライドが高くて

お遊戯のボイコットや  職員室でのフテ寝が日常の

どうしようもないリトルでした。しかし劇だけは…強制だったからね!

 

 

クリスマスってある意味人生で最初に権力に屈した日かしら…。

 

 

ていうか、やれよって話だよね!園児め!

 

今考えるとね~me 可愛げなかったね…猫村2

 

不器用だったのさ…。

 

 

 


みなさま、素敵なクリスマスを…エルモ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-20091223200411.jpg

 

 

DVDで「嫌われ松子の一生」観てたら

なんだかものすごく自分と重ねちゃって

 

ただ普通に愛されたいだけなのに幸せになれない

不器用な松子に思いっきり感情移入してしまった。

 

 

殴られても裏切られても周囲の反対を押し切っても

それでも好きな人のこと信じちゃうんだよね。好きなんだよね。

すっごくわかるよ…。

 

 

冷めてからはさんざんな扱いを受けて、

それでもバレンタインにチョコを渡したくて 連絡したら

「会いたいんだったら交通費出してよ」って言ったのは最初の彼氏。

 

手作りのチョコとプレゼントとカードを

開けもせず私のうちの玄関に置いていったのは二番目の彼氏。

 

思い出すら作れなかった三番目の彼氏。

 

 

ふつうの恋愛がしたいの。 

 


 

心が痛いんじゃなくて

 

寄りかからないから 

 

泣いた時

 

傍にいてくれるひとならいいな。

 

話を聞いてくれるひとならいいな。

 

 


そんな期待を込めて 彼にクリスマスカードを描こう。

 

 

うふふなんかおセンチになっちゃったーーーー

冬って気を抜くとおセンチになるね! いつもか!年中か!

 

 

絵と本文はまるで関係ございません猫村1ビックリマークフフフフフビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-20091222182346.jpg

 

もうさ牛とかヒツジとかヤギとかトナカイとか

全部一緒に見えるよーーーーーーーーへたっぴ!!

 


 

色は気が向いたら塗ろうと思い

気が向いた例がほとんどない。

  

苦手なのはわかるけど塗れし。って思う。ホント…。G

 

 

 

 

下の記事の彼は新しい登場人物ではなく

ついこないだ飲みに行ったハードル高い人です…。

 

クリスマス前の駆け込みカップルは春先に別れますよね

まぁ間違いないですよねって

妹とピグで話していた矢先の出来事。

 

突然の風に吹かれてなんちゃら。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

6つ年上の彼氏が出来ました。

 

 

お互い好きとは言ってません。

 

お互い知っているようで、まだよくわかんないからです。

 

「付き合ってみようか?」 と訊いてきた彼に

  

「なんで?」と訊く私。

 

「良い人間だと…思ったから。」

 

 

なんか広いな。

 

 

でも私も

 

飾らず自然体でいられる人だと思います。

 

 

 

絵にかいたような草食系なので

「ちょっと失礼」とこちらからギュッとさせてもらいました。

 

うん。大丈夫そう。(何を確かめてるのやらガクリ)

 

 

 

100パーセントでは全然ないですが

すこしでも

 

気持ちが重なったことの奇跡を 大切にしたいと思います。

 



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


…evergreen…-20091219232420.jpg

 

 

おうし座でございますおうし座
 

星座というよりも…

 

今年は丑年でしたよね。そいでもって私は牛女(年女)。

 

 

いやがおうでも振り返る、この一年。 

 


 

今年の前半に

「なんか半年くらいボーっとしたいな」って記事を書いていて、

皮肉にもその願いが叶っちゃってる現在ですが…猫村1

 

 

学びの多い一年だったと思います。

 

心に負担がかかると、視界がどんどん狭くなって、

空が青くても風が優しくても体は重たい泥のなかにいるような気分でした。

 

人の顔が見られない日が多くなり、なんだかイライラしたり、

急に涙が出てきたり、心臓がドキドキして止まらなかったり…

 

とにかく寝たい。休みたい。

人からの誘いも、あまり気分も乗らない。


 

繰り返すほどの毎日だろうかと思いながら、

でもどこまで頑張ればいいのかわかりませんでした。

 

 

社会と途切れてしまうことが怖かったからです。

 

目指してた職業が自分に向いてなかったなんて

本当はもうやりたくないって思ってるなんて

 

それを認めると今までの自分を否定してしまいそうで、

本音はひたすら無視し続けました。

 

 

いつもの時間に目覚めて、いつもの電車に乗る私はプログラミングされた

ロボットのようで、

でも本当は生きているから、心だけがジクジク、鈍い痛みを抱えていくように

なりました。

 

 

仕事を休むことになってからは症状との戦い。

 

これまで毎日仕事に出てたとは思えないくらい、たまっていた膿の中に

落ちて行きました。

目眩、動悸、頭痛、不眠、死にたくなるくらいの憂鬱感…

焦燥、申し訳なさ、厭世、後悔、混乱 不安…。穏やかではない感情の嵐。

 

一ヶ月で仕事に戻る

二ヶ月で戻りたい

三ヶ月で戻れるんだろうか

そして四か月目を迎えようとするとき…

信頼できる先生と家族、そして友人たちに支えられて

私はすこしずつグチャグチャに潰れていた自分を取り戻し始めました。

 

考えた末、10月末をもって退職。ここで大きな枷から外れたような気分になりました。

 

 


そして今は五ヶ月目。

 

同じ薬を飲み、毎週クリニックに通い

自分を急かさないように たまに出る症状を受け入れて

新しい道へ歩き出しています。

  

もちろん不安だらけ。でも落ちても何とかなる、

よくも、悪くも、「ずっと続くものなんてない」のです。

 


一時は 人生がストップしてしまったような気分でいたけれど

ゆっくりゆっくり歩んでいく牛のように、生きていた一年だったと思います。

 


 

みんなにありがとうと、言いたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋に生きているようで 

 

本当は心の隙間を埋めたいだけ 

 


 

 

好きかもって 錯覚を信じようとする。

 

誰でもいいなんてひどいと思うから

 

でも

 

  

寄りかかれるなら

好きになってみる

 

そんな感じなのかな?

 

 

きっと自分は普通の恋愛なんて出来ない

大切になんてされるわけない

  

そう思ってしまってることが進めなくさせてるんだね。

  

 

まずはそこから直さなくちゃいけないな。

 

 

 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。