11/9・高梁川と大津トンネルにて撮影 | ドコデモドアBLOG

ドコデモドアBLOG

新幹線を中心に、さまざまな事の写真を・・・

11/9


今日は、7時半に自宅を出発し岡山県は高梁川へ・・・


目立った渋滞もなく、普通のペースで現地には10時前に到着。


平日やし2,3人かな?という予想とは裏腹に総勢11名(笑)


名古屋からの方や、千葉からの方と・・・


少し場所を譲っていただき、いざ撮影へ。



りょーすけのブログ


完全に曇りではないものの・・・・


日が差したり、厚い雲に隠れたり。


りょーすけのブログ




りょーすけのブログ




目当ての100系は、まさかのフレッシュグリーン(笑)

一同溜息という変な空気で・・・ 



りょーすけのブログ


15日までの運用の300系も、代走なしに来てくれてこれは良かったです♪



りょーすけのブログ



今日は、おまけのドクターイエローもあり♪

りょーすけのブログ





りょーすけのブログ


遅く来たせいで、500系が撮れずでしたが100系再挑戦に来なければいけないので次回の楽しみにしておきます。




博多より、300系が上ってきたということは昼からの東京行きのひかりに、代走なしで当てられるだろうと思い

午後からの100系は諦めて、大津トンネルへ。


やっぱり、日が差したり厚い雲に覆われたりで・・・・






りょーすけのブログ




無事、300系が来てくれ少しピピントが甘いですが撮影できただけで十分でした。

りょーすけのブログ


11月中に、もう一回は100系撮りに行きたいなぁ~とおもいました。