本日、さとう式リンパケア南智芳さんの招致で

「最初にやるべき事業主のイロハ」講座
にご参加いただきました皆様から、うれしいご感想をいただいております。
 

{889A96B0-B058-452E-82E7-7DFB3523B314}


今日は一日ありがとうございました。
自分でなんとなくしかしていなかったので、
けじめを付ける決心がつきました。
税金の事だけでなく、人生に必要なことを色々教えて頂けてとても為になりました。
また、お金や色々な事を相談させて頂きたいと思います。
すぐにでも事業届けを出しに行きます!
M様
 
 
西尾先生、今日は有り難うございました。
とにかく何もかも初めてで聞く言葉も「??」なものも多かったですが、
楽しく分かりやすく、解説して頂きありがとうございました。
本を読ませて頂き、これから一から頑張ります。
M様
 
事業をしていく者として、襟を正して頂いた気分です。
確かに見て見ぬフリをしているところがあったなと反省しています。
今日参加させて頂いて本当に良かったです。
書類上の話だけではなくて、マインド面の大切な事も聞かせて頂けました。
あっという間に時間が経ってしまいました。
意識がガラーっと変わりました。
物凄く色々と勉強になりました!(すみません、ざっくりで…)
何かあれば西尾先生にお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
A様
 
開業届を出す意味が良く分かりました。
事業主としての心構え、一番初めにすべきことが明確になりました。
ようやく引越先が決まったので、屋号を決め、開業届を出す日を決めます。
M様
 
本日はありがとうございました!
税理士さんのイメージが覆りました。
固くて真面目で眼鏡かけてる勝手なイメージでしたが、
こんなに面白くて熱くて南国な方がいらっしゃるとは!!
嬉しい驚きでした。
お話はとてもわかりやすく面白く、個別対応もして下さって
本当に助かりました。
自分がネットで色々調べても分からなかった事が
次々と理解出来て目が開く思いでした。
本当に参加して良かったです!
また個別相談なども検討させて頂きます。
ありがとうございました!
T様
 
事業主になる覚悟、ふわっとしていたやるべき事が明確になりました。
西尾先生の話し方、分かりやすく面白くて気持ちよかったです。
事業以外のパートナーとの関係や、おもてなしなどのお話も
本当に好きな話で、もっと大切にしないと、と改めて感じました。
ありがとうございました。
T様
 
 
本日は楽しく有り難い話をありがとうございました!
長い間申請しなければ…開業届を出さなければ…
と思ってましたが、売上が低いのに、とか否定的な言葉ばかりで言い訳していました。
恥ずかしいと思っていた事が本当に恥ずかしい事であると痛感しました。
開業への覚悟、青と白の違い、税について…
お金の事は全く疎いので、とても勉強になりました。
(今更ながら本当にお恥ずかしい)
また、何かあれば宜しくお願いします。
O様
 
 
開業するにあたり、何をすれば良いか分からなかったのですが、
開業届の必要性や青色申告と白色申告の違いがわかりました。
勘定科目も具体的にわかりました。
熱く楽しく語ってくださり、あっという間の時間でした。
事業主(女性)マインドについても話され、
仕事に対する向き合い方が大切だと思いました。
T様
 
image
 
数字と仲良くなることは、
自分を知ることでもあり、来年のヒントとなります。

早いうちにそれを知っていることが、
「趣味から仕事」へチェンジ
できることだと思います。

私も沢山の人がいて、今の自分があります。

事業主は、孤独ではありません。
話す仲間がいないだけです。
向上できるビジネス仲間がいることは、刺激になります。
 
必要な事を明確にし、個人から、法人へ…
そんな事業主が増えて欲しいから、
丁寧に密に関わって長くサポートをして行きたいと思っています。
 
 
参加くださった皆様、ありがとうございました。

{3A582894-2D92-44C9-8247-BBE6DEB91A09}


 


女性税理士ファッションビジネスコンサルタント 西尾暁子。
女性のビジネスをサポートいたします。

◎ホームページ
◎イベント・セミナーのご案内
◎女性の起業・開業サポートメニュー
◎ビジネスファッション
◎サービス・料金一覧
◎お問い合わせ

メルマガ(無料)
http://www.reservestock.jp/subscribe/50123

出版

桔梗 有香子 (著), 西尾 暁子 (著)
リンクママでもできる! 生徒さんが途切れない おうち教室をはじめる本