集客できるリンパマッサージスクール・資格:脱がないリンパマッサージで小顔・腰痛改善

浮腫の改善はもちろん、病後のリハビリテーション、障害者の機能回復にも用いられているリンパマッサージ。
小顔リンパマッサージは、わずか30分で、目で見てわかる効果があります。
当協会では、施術技術他、開業後の運営・集客方法までをトータルにお伝えしています。


テーマ:
ラジオ収録秘話???

東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。

ラジオ収録秘話???

先月収録したラジオ番組がオンエアとなりました。

番組名は、「櫻井優司の身体塾」

こちらからお聴きください。

{59DDBB93-9980-46DF-8A28-5964B8E3A74B}



リンパアクティベーション協会 顧問の櫻井先生が、健康であるための、ノウハウをレクチャーしたり、間違った美容情報をハッキリスッキリ指摘するという内容です。

第1回のゲストとして、私もお話させていただきました。

話し下手、極度のあがり症というハンデを誤魔化そうと、台本を作り、事前打ち合わせを入念にしました。

入念に!ですよ。

さて、本番、順番を前後させるわ、私が話そうと準備している内容を先に話してしまうわと、櫻井先生の自由奔放な語りに、焦りまくり(>_<)

そんな訳で、無機質な語りっぷりとなっていますが…
内容は、盛りだくさんとなっていますので、是非、お聴きください。

「櫻井優司の身体塾」

「最近◯◯という健康法・美容法が流行っているけど、実際はどうなの?」

のような疑問、質問がある方は、是非、ご連絡くださいね。

ラジオの中でお答えさせていただきます(^^)


■熊本復興支援チャリティストレッチ■
【講座内容】
「もしもの時のためのストレッチ~自分と家族の身体を守る術~」

被災地では、車での寝泊まりが原因で、エコノミークラス症候群を発症、死者も出ました。
慣れない避難所生活で、体調不良を訴える方は後を絶ちません。

チャリティストレッチに参加すると、

九州エリアに募金ができます。

いつか居住するエリアが被災した際の、知識として、体調管理のストレッチを学べます。

ストレッチの内容を多くの方に伝えることで、避難されている方にも届く可能性があります。



詳細やお申し込み方法は、こちらをご覧ください。


1人でも多くの方のご参加をお待ちしています。



※【リンパアクティベーション®】は商標登録です。 類似技術を提供するサロン、スクールにご注意ください。

集客できる・脱がないリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』


メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
脱がないリンパマッサージ「リンパアクティベーション」とは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)




【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 広島県 兵庫県 大阪府 滋賀県 愛知県 岐阜県 山梨県 静岡県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 宮城県 福島県 新潟県 秋田県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方が受講されています!】
整体師・看護師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等

【目的は様々です】
自宅サロン サロン経営 サロン開業 女性起業 ママ起業 シングルマザー自立 新メニュー導入 手に職
いいね!(91)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心臓病の子どものためのリンパストレッチ講座を行いました。

東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。

日曜日に、心臓疾患のある子ども達を持つ、ご家族向けに、セルフリンパマッサージの講習を行いました。

場所は障がい者スポーツ・文化センター「横浜市ラポール」

実は以前、櫻井先生が、パラリピンピックのパーソナルトレーナーとして活動していた思い出の場所だそうです。

{1CC8669F-1353-4C47-B513-8D2C65B97D89}


お招きくださったのは、
心臓病の子どもがいるご家族の交流会を主催される「こぐまハートクラブ」代表の赤荻さん。

「こぐまハートクラブ」は、心臓病を持つ子どもの家族同士のつながりを大切にして、病児の発達を支えたいと願う仲間たちが集い、2015年4月にこぐまハートクラブは開設されたクラブです。

病児の自立を実質的にサポートするために、病児とその家族のために様々な取組をされています。

こぐまハートくらぶのHP


心臓病の子ども達の中には、運動をすると、疲労しやすかったり、苦しくなったりする子がいます。

思うように運動ができないため、

・体力がつかない、低下する

・免疫力が下がり、風邪などの感染症にかかりやすくなる

・腸の動きが悪くなり、便秘になる

等の悩みがついて回ります。


そこで今回は、協会顧問の櫻井 優司先生が、「心拍数の上がらないリンパストレッチ」をレクチャーさせていただくことになったのです。

皆さん、熱心に耳を傾け、実践したストレッチの効果も体感していただくことができました。

子ども達も、ストレッチに挑戦、楽しそうに動いていました。

{A58DB3ED-D9B2-4C87-BA33-28182DE885B9}



ストレッチは、外に出なくても、ご自宅の一室でできる運動なので、是非毎日続けて欲しいと思います。

途中で、「おしっこ」とトイレに行って、そのまま排便できた子も数名いたとのこと。

ストレッチをして、早速、腸の動きが活発になったようです。

子ども達から、こんな可愛い手作りカードをいただきました。

{70CE3DB7-1806-44BA-8C0F-59DE759845EA}



終了後は、ご家族の方々からの個別相談会。

病院は、治療をするところ、運動や生活指導まではなかなか行き届かないようで、どうしていいか分からず、不安に思われている方が多いようです。

子どもといる時間が長く、子どもの目線、身長に合わせて生活するため、また、心配事が続くため、ママ達がお疲れのご様子でした。

櫻井先生がご紹介したストレッチは、肩こりや腰痛緩和等、大人にも効果的です。


子どもは、ママの笑顔を見て、安心し、元気になります。

次に機会をいただけたら、ママが笑顔で過ごすためのお手伝いもさせていただきたいと思いました。

会の様子を赤荻さんがブログに書かれていますので、こちらもご覧くださいね。




※【リンパアクティベーション®】は商標登録です。 類似技術を提供するサロン、スクールにご注意ください。

集客できる・脱がないリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』


メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
脱がないリンパマッサージ「リンパアクティベーション」とは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)




【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 広島県 兵庫県 大阪府 滋賀県 愛知県 岐阜県 山梨県 静岡県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 宮城県 福島県 新潟県 秋田県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方が受講されています!】
整体師・看護師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等

【目的は様々です】
自宅サロン サロン経営 サロン開業 女性起業 ママ起業 シングルマザー自立 新メニュー導入 手に職
いいね!(95)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京開催決定!熊本復興支援チャリティストレッチ講座

東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。

【熊本復興支援チャリティ 櫻井優司トレーナーのストレッチ講座】

この度、熊本復興支援のチャリティストレッチ講座を開催することとなりました。


開催の経緯は、豊橋の認定セラピスト西澤さんの「想い」

震災の報道を見たときに、
【今の自分に何ができるか】を考えると思います。

・募金
・物資援助
・情報のシェア

ひとりのチカラは小さいかもしれないけれど、集まれば大きなチカラとなるはずです。

そして
あなたのためにもその想いと時間を使っていただきたい!私はそう感じています。

今はもう、どこで何が起こるかわからない。
もしかしたら『明日』は私たちが避難しているかもしれない。

そんなとき、
ひとつストレッチを知っていて、それがあなたのカラダをほぐすことに役立ったら。
あなたのココロをほぐすことに役立ったら。

そして、あなたの周りの大切な人のためにもその一つのストレッチが役立てていただけたら。

私はストレッチがどれだけカラダをほぐすのかを知っているから、もっともっとお伝えしたいと思いました。

大変なときだからこそ、みんなでチカラを合わせましょう!!
この想いはきっと被災地に届けます!!

そして、未来の私たちにも届きます!!

に共感したことから。


去る5/5、私の実家のある豊川でもチャリティストレッチ講座を開催させていただきました。

{652F92F2-E4FC-474D-96B9-D53227D2987F}
中日新聞にも取り上げていただきました。

かなり、急な企画だったため、場所の確保が難しく、旧実家のリビングでの開催、定員6名がギリギリな状況でした。


ご参加された方が、ストレッチの必要性を感じ、熱心に受けてくださったため、

「東京で、大きなスペースを確保し、たくさんの方に知っていただきたい。そして広めて欲しい。」と強く思いました。

協会のある東京目黒でも、チャリティストレッチ講座を開こうと、セルフリンパアクティベーションインストラクターである西澤さんとの共同開催へと至りました。

是非ご参加ください。


■チャリティストレッチ 詳細■

【講座内容】
「もしもの時のためのストレッチ~自分と家族の身体を守る術~」

【参加費】お一人 3500円 
    当日会場にてお支払ください
(会場費等を除いた参加費を募金致します。)

【持ち物】タオル・水分補給飲料

【日時】7月6日(水)10時~11時30分

【場所】目黒区民センター社会教育館
    レクリエーションホール

東京都目黒区目黒二丁目4番36号
アクセス

(最寄り駅)
JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅 下車徒歩約10分

【講師】櫻井 優司(リンパアクティベーション協会 顧問)

櫻井先生は、トップアスリートトレーナー、F-1レーサートレーナーとしてご活躍、NHKのタオル体操も監修されたスペシャリストです。

被災地では、車での寝泊まりが原因で、エコノミークラス症候群を発症、死者も出ました。
慣れない避難所生活で、体調不良を訴える方は後を絶ちません。

チャリティストレッチに参加すると、

九州エリアに募金ができます。

いつか居住するエリアが被災した際の、知識として、体調管理のストレッチを学べます。

ストレッチの内容を多くの方に伝えることで、避難されている方にも届く可能性があります。



☆お申し込みフォーム☆


是非、お誘い合わせの上、ご参加ください。

100名入る会場を抑えましたので、たくさんの方のご参加をお待ちしています。


集客できるリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』

メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
リンパアクティベーションとは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)

【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 兵庫県 大阪府 愛知県 岐阜県 山梨県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方に受講されています!】
整体師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等
いいね!(52)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新聞に載りました(^^)   熊本震災復興支援

東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。

熊本の震災から今日で1カ月が経過しました。

続いた大きな余震に加え、悪天候と被害は拡大。
熊本にお住いの方はもちろん、お身内がおられる方も未だ落ち着かない日々を送られていることとお察しします。

そんな中、リンパアクティベーション協会認定セラピストの西澤さんが、チャリティストレッチ講座を企画されました。

豊橋でリンパアクティベーションサロンmoiのオーナーセラピスト 西澤さんの想いとは

震災の報道を見たときに、
【今の自分に何ができるか】を考えると思います。

・募金
・物資援助
・情報のシェア。

ひとりのチカラは小さいかもしれないけれど、集まれば大きなチカラとなるはずです。


そして
あなたのためにもその想いと時間を使っていただきたい!
私はそう感じています。


今はもう、どこで何が起こるかわからない。
もしかしたら『明日』は私たちが避難しているかもしれない。


そんなとき。
ひとつストレッチを知っていて、それがあなたのカラダをほぐすことに役立ったら。
あなたのココロをほぐすことに役立ったら。

そして、あなたの周りの大切な人のためにもその一つのストレッチが役立てていただけたら。



私はストレッチがどれだけカラダをほぐすのかを知っているから、もっともっとお伝えしたいと思いました。

大変なときだからこそ、みんなでチカラを合わせましょう!!
この想いはきっと被災地に届けます!!

そして、未来の私たちにも届きます!!


被災地では、車での寝泊まりが原因で、エコノミー症候群を発症、死者も出ました。

慣れない避難所生活で、体調不良を訴える方も少なくないはずです。

チャリティストレッチに参加すると、

九州エリアに募金ができます。

いつか居住するエリアが被災した際の、知識として、体調管理のストレッチを学べます。

ストレッチの内容を多くの方に伝えることで、避難されている方にも届く可能性があります。


とても素敵な想い、コンセプトだと共感したため、協会も西澤さんにご協力することにしました。

5月5日、セルフリンパアクティベーションの考案者である櫻井優司先生が、豊橋でチャリティストレッチの講師を務めさせていただきました。

なんと、その際、地元「中日新聞」の記者さんから取材がありました。

{C9D41605-30AC-4D6C-B54F-B84BD8285CC6}

西澤さんが、1人でも多くの方に知っていただきたいと、新聞社にお手紙を送られていたんです。

素晴らしい行動力ですね。


その勢いに後押しされ、櫻井優司先生のチャリティストレッチを東京でも開催することにしました。

7/6 目黒にて開催予定です。


近々詳細をご案内しますが、ご興味のある方は日程を抑えておいてくださいね。


※【リンパアクティベーション®】は商標登録です。 類似技術を提供するサロン、スクールにご注意ください。

集客できる・脱がないリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』


メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
脱がないリンパマッサージ「リンパアクティベーション」とは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)




【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 広島県 兵庫県 大阪府 滋賀県 愛知県 岐阜県 山梨県 静岡県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 宮城県 福島県 新潟県 秋田県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方が受講されています!】
整体師・看護師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等

【目的は様々です】
自宅サロン サロン経営 サロン開業 女性起業 ママ起業 シングルマザー自立 新メニュー導入 手に職
いいね!(63)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜストレッチなの?ストレッチがリンパマッサージになる理由


東京・目黒 リンパアクティベーション(旧リンパコンディショニング)協会、集客できる・脱がないリンパマッサージスクール&資格の贄(にえ)万貴子です。


リンパには

・皮膚表面近くにある浅リンパ

・筋肉と筋肉(場所によっては、骨)の間にある深リンパ

があります。

深リンパは、筋肉がポンプ役を担っています。

筋肉を効率良く動かすことで、「ギュッギュッ」とリンパ管を流れるリンパ液を押し流してくれるんです。

{7F51C8A9-6D4F-451A-B757-BCBD205EAFC6}





ポンプ役の筋肉が凝っていたり、疲労したりしていれば、当然、リンパ液の流れは滞ってしまいます。

疲れている時に、むくみが起こるのもこのせいなんですね。


逆に言えば、筋肉の状態が良い、凝りがないと、浮腫みにくいからだになります。

リンパの流れが促されるので、免疫力もあがり、良い体調を保てます。


さて、筋肉の状態を良くするには…

全身の筋肉をまんべんなく、ストレッチすることが効果的です。

可動域に合わせてゆっくりじんわりがポイントです。

できればインナーマッスルまでです。



{CF82BF0E-6831-404D-97BE-174AD31D8C0C}




リンパアクティベーションを効率の良い「他力本願のストレッチ」と自信を持ってご紹介できるのは、

アスリートのコンディショニング用に考案したメソッドで、全身の筋肉を短時間で効率よくストレッチすることができるからです。

深部のリンパにアプローチするため、その効果は3~4週間持続します。


リンパアクティベーションを受けてみたい方はこちら

技術を身につけたい方はこちら




※【リンパアクティベーション®】は商標登録です。 類似技術を提供するサロン、スクールにご注意ください。

集客できる・脱がないリンパマッサージセラピスト資格~リンパアクティベーション(リンパコンディショニング)~

【営業時間】10時~19時 不定休
【場  所】東京目黒直営サロン 『AnnoLuce ~あんのるーちぇ~』


メルマガ
セラピスト養成メニュー
卒業生の声・紹介
脱がないリンパマッサージ「リンパアクティベーション」とは?
卒業後も安心!卒業生のへのサービス
スクールへのアクセス(目黒駅から徒歩3分)

手紙メールフォームでご予約・お問い合わせ
(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)

携帯03-6420-0783
(留守電の場合、お名前とご用件をお願いします♪)




【全国からご受講いただいています!】
長崎県 福岡県 山口県 岡山県 広島県 兵庫県 大阪府 滋賀県 愛知県 岐阜県 山梨県 静岡県 神奈川県 東京都 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 石川県 宮城県 福島県 新潟県 秋田県 山形県 北海道 フランス

【様々な業種の方が受講されています!】
整体師・看護師・鍼灸師・理学療法士・作業療法士・加圧トレーナー・カイロプラクター・メイクアップアーティスト・美容師・アロマセラピスト・エステティシャン・ロミロミセラピスト・コルギセラピスト・フットケアセラピスト・リフレクソロジスト・ネイリスト・カラーセラピスト・アイリスト・デザイナー・保育士・塾講師・子育て中ママ・専業主婦・OL 等

【目的は様々です】
自宅サロン サロン経営 サロン開業 女性起業 ママ起業 シングルマザー自立 新メニュー導入 手に職
いいね!(134)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)