変わらないもの | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。




変わらないものなんてない。

今週は、兵庫県からシンガーの友達がLIVEしにきまして、それから今日はかれこれ6年前に出会った舞台人の舞台を見に行きました。

私の住まいも職業も変わったけれど、変わらぬ職業で頑張る人がいて私が観客として観に行けることは変わっていない。
合間に立ち寄った串焼き屋のメニューも人も変わっていなかった。

ノスタルジックな1週間。
すこし羨ましく感じるのは現状に満足していないのでしょうか。

でも、部屋は好きだしやりたいことやっているし、ないものねだりなんかねとも思う。

いまの苦労が実を結ぶのはいつか。

久しぶりにあった方々の成長をみて、勇気をもらった。変わらないものなんてない。私はきっと、変わったはず。
ささやかな変化でも。

日々を悔いるのはやめよう。真面目にコツコツ。それが私の長所かな。