さいきんのわたくし | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

 どうも、私です。

 やはり昼寝は天敵なのです。一度寝ると、睡魔という名の悪魔が私に「もっと寝なよ、疲れてるんでしょ」と囁いてくるんです。

 今日は、布団の魔力に打ち勝ちました。

 

 結果、ブログを更新する時間を手に入れました。

 

 あー、久しぶりになんでも書ける。時間を気にせずに! 幸せですね。

 最近といえば、おばあちゃんが実家に泊りに来た際に置いていった羽毛布団を譲り受けまして、文字通り羽のように軽い羽毛布団を被って寝ているのですよ。朝起きると、羽毛布団わたしの横に添えられている。なんだろう。布団被って寝なかったっけ?

 添えられた羽毛布団は軽いどころか無力で、なんかもう肌寒くて起きるわけです、わたし。そんで寒いなって羽毛布団被って、二度寝するんです。もうね、「とくだね」始まってる。「めざましテレビ」なんか全然見れない。

 わたしの平均起床時間7時半だったのに、最近8時半になっている。眠るのが幸せ。1日が短い。もうね、てんでダメなんですよ。

 自己嫌悪の連続で、私こんなに自己のコントロールへたくそだったっけなって。起きるのもそうだし、お弁当もだし、感情もだし、なんかねうまくいかないんだ。

 そういう時期なんかねって、星占いなんかねって言い訳いろいろ探すけど、答えはでない。

 

 なんなんだろう。10年ぶりに乗った自転車はへたくそだけど、強くなった気がするし料理はへたくそだけど、作るのは楽しいし、掃除も苦手なはずだけど、部屋がきれいなのは嬉しいから部屋はまだあの頃のままを保っている。なにが足りないんだろうね。欲張りなのかな。

 

 久しぶりに会った家族に癒されたし、友達に会えたのも楽しかったし、彼氏との生活は頼ってばかりで申し訳なく思っているけれど楽しい。

 不甲斐ないなって思うんですよね。わたしダメだなってなんだか自分に対して不満を感じている。悶、悶、悶。

 

 そんな毎日。