おはようございます爆笑

ぽんぽこ笑店でネットの担当をしている絶食青年さん。。

おとといの話ですハムスター
飯山先生宅で畑の土を掘っていると・・・
一番近くにあった巣箱をちょっと刺激してしまったのかハッ一匹のミツバチハチに目下を刺されてしまったそうです!!

そのときは、針を抜いてもらい、目だけ腫れて『痛そうだなー』と感じましたびっくり
でも、前のときよりもそんなに晴れてる感じもなく、本人も明るく喋っていたので、、
「今年の一番目のミツバチとの交流おめでとうございます花束
なんて、言っていましたニコ

そして、昨日会ったとき・・
最初たまたま左半分の角度を見たので、いつもの顔だと思い、蜂に刺されてたことも忘れていましたくるくる

しかし反対側を見ると下矢印

右半分だけパンパンに膨らんでいましたポーン
寝て起きたあとに重力で広がったそうですアセアセ

右目はなんとか頑張れば僅かに開くかなーという程度で、1日をほとんど左目だけでの生活だそうですタラー
目の奥がかゆい感じもあるそうですガーン

見ていると、こっちもなんだか申し訳なくかゆくなってくる気がしましたもやもや
でも、是非ブログに書こうというラッキーという気持ちもありましたチュー
そして、絶食青年さんから許可をもらって写真を撮らしていただきましたカメラ

こんなに腫れてしまった理由としてくるくる
針を抜いて乳酸菌を塗る作業のあとに、毒抜きで刺されたところから膿を抜くことを忘れたのが1つの原因としてあるかもしれません虫めがね

他にも、体の耐性の問題や、刺された場所もこんなに腫れた要因になったと思います虫めがね

でも、、蜂に刺されることで病院に行かなくても大丈夫だなと改めて感じますウインク

もし皆さんが蜂に刺されたときは、
針抜き→毒抜き→乳酸菌
簡単に乗り越えましょ~ウインク

絶食青年さんお大事にーーーお願い