公園と絵本。 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


ママとあんちゃん



仕事の予定だった昨日の日曜日。出勤していったものの途中から雨が降ったので急遽休みに。
中途半端に休みになったので、どこかへ行こうか?って話していたものの今ひとつ腰が上がらない。
結局夕方まで家での~~~んびり(笑)私も疲れていたので2階で寝てました。


夕方、さすがにこのままお休みが終わるのはなんかもったいない!!
って事でちょっとぶらっと出てみる事に。当てのないドライブですくるま
車を走らせていると公園を発見。天気が悪かったせいか誰もいない。
綺麗に整備されたばかりのようでとっても綺麗な公園。当然寄り道です(´∀`*)ウフフ


滑り台にブランコに、直行すつ二人。はるちゃんは、お姉ちゃんの後を追いかけて回ります。


ママとあんちゃん


あんちゃんがパパのひざに乗せてもらってるのを見て自分も~~~~!!!!!
ブランコを漕いでるところに突っ込んで行こうとしたのを『危ない!!』って止められて号泣(笑)
でもその後パパのお膝でブランコに乗ったらごらんの通りの笑顔に戻りました。
はるちゃんは本当に、ブランコが大好きなんだよね。



ママとあんちゃん


一人でも全然平気です。かなりスピードを出しててもキャッキャって笑って喜ぶよ。


ママとあんちゃん


まだ自力では漕げないので、『押して!!押して!!』ってうるさいくらい(;´д`)トホホ


ママとあんちゃん


お姉ちゃんに押してもらってます(o゚ω゚o)ぉ♪まぁ、あんちゃんはすぐ飽きてしまうのですが・・・・・。


ママとあんちゃん


パパさんに教えてもらって棒倒しをして遊ぶあんちゃん。勝てないのですぐに
『もうやだ!!面白くない!!』
って怒ってましたけどね|ω・`)プッ♪幼稚園でお友達とやってみるといいよ(o゚◇゚)o。_。)ウン★



そうそう、あんちゃんが今日幼稚園でこんな本を借りてきました。


ママとあんちゃん


”ママあかちゃんができたの!”
主人公の女の子がお腹の中の赤ちゃんの様子やママの変化、家族の会話などを面白おかしく語ります。
今日は何を借りてきたんだろう??絵本バッグの中から取り出してみてちょっとびっくりでした。
私の妊娠、彼女なりにいろいろ考えるところがあるのでしょうね。


お腹の大きくなっていくママのイラストを見て
『ママのお腹もこんなになるの?』
と、あんちゃん。

『なるよ~』

って答えたら、ふ~んってつぶやきながらイラストを見つめていました。
きっとはるちゃんを妊娠していたときの事は、あんまり覚えていないんだろうな。


そんなあんちゃん、昨日から頻繁にお腹が痛いと訴えています。
昨日は大丈夫だったんだけど、今日は朝から下痢気味。


幼稚園のお迎えをママ友にお願いしてたんだけど、遊んで帰ってくるかと思っていたらお腹が痛いと言ったらしく早々に帰ってきました。それから今までトイレでゆるゆるのイエローうんこを3~4回。最後にしたときはなんだか少し血が混じったような感じが。でも血便と言う感じではないんだよね。本人すごくお尻を拭くのを痛がるので、もしかしたら切れちゃったのかも汗


トイレに行ったらおなかの痛みは治まるらしく、それ以外は至って元気。はるちゃんと走り回って遊んでいるし、熱や嘔吐などと言ったほかの症状はなし。ただ、食欲がないのかご飯をあまり食べません。幼稚園でもいつも楽しみにしている”お楽しみ弁当”をちょっとしか食べられなかったんだって。あ、でもお菓子とかアイスは食べてたなぁ~。上げちゃいけないんだけど、駄目って言っても勝手に冷凍庫開けて出しちゃうんだもんなぁ~ガーン


そんなわけで、ちょっと様子を見ています。明日は朝イチで病院に連れて行くつもり。状態を見て夜中に救急もありだけど、今のところは大丈夫そうです。


夜はちゃんと眠れると良いけど・・・・・・。




















参加してます、お帰りついでにポチッとお願いします♪


↓素敵女子のブログがいっぱい読めますよ~↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村