【モニター】かんたんマイブックでオリジナル写真集~はるちゃん編~ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

今日から10月ですねぇ~。今年も残すところあと3ヶ月!!!!!
あっという間に終わってしまいそう。
年が明けたらまたひとつ歳取っちゃうよ~ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


さてそんな10月1本目の記事はこちらの素敵なお届け物のモニターレポートになります。

ママとあんちゃん

モニタープラザさんの企画に当選しまして、アスカネットさんの【かんたんマイブックモニター】に
参加させて頂いたのです。そして出来上がったのがコレアルバム注文して5日ほどで届きました。


普段こういうフォトブックはおろか写真をプリントするという行為自体を全くやらない我が家。
出来上がって届いたフォトブックを見てすごく感動しました。

ママとあんちゃん

かんたんと言うだけあって、作成手順もいたってシンプル。
かんたんマイブックのエディターを使って画像をアップロードしたら、好みのブックのデザインを選んで
写真をレイアウト。しかも自動で配置してくれる機能jがあるのでポチッと押すだけであっという間に素敵
な写真集が出来上がり~音符

もちろん手動で配置する事も出来るので、お好みのレイアウトで仕上げる事も出来ちゃいます。
配置された画像もマウスの操作で大きくしたら小さくしたり、回転させたりと編集も自由。

ママとあんちゃん

テーマも子供向きの可愛らしいものからウェディングアルバムにピッタリなデザインなど種類豊富。
私も色々コレがいいかな~、やっぱりこっちかな?なんて色々なデザインを見ていたのですが、
今回のモニター商品である”3000円”と言う予算の上限ばかりに気を取られて、ノーマルなデザイン
を選んで注文してしまって、初めにご紹介した白い表紙のフォトブックが届いた次第です。

でもでも、商品自体はとっても素敵なものでしばらくはそんな自分のミスにも気付かずに見入って
しまっていました。でも結果的にはそれで良かったなって思います。中味、ご紹介しますね~。

ママとあんちゃん

1ページ目の写真です。これは産院で沐浴をさせてもらっている所かなぁ。
見学してる時に撮らせてもらった写真なんだけど、お気に入りの1枚です。

ママとあんちゃん

誕生から今までの1年間ちょっとを10ページに凝縮してあるので、ぽんぽん大きくなって行くね(笑)

ママとあんちゃん

自動で配置を選んで作ったので、写真の順番が多少前後してしまってるんだけど、そこの部分がちょっと
残念といえば残念。でもねぇ、どういう基準で写真を配置してるんだろうって不思議に思うくらいにばっちり
レイアウトが決まってるの。

ママとあんちゃん

自分で撮った写真ながら、こうやって本になってみると何倍にも良く見える~( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん

こんな風に文字を入れるスペースも取ってあって、どんな言葉を入れようかかなり迷った。
テーマによって色々で、ページごとにスペースが取ってある物もありました。
こういうのって直感なんだろうけど、苦手だ汗

ママとあんちゃん

最後は裏表紙の写真です。産院でパパさんとはるちゃん初対面の写真。
レイアウトいじらなかったからすごい小さく入っちゃってて、これはもっと大きくすればよかったなぁ。
何しろ注文期限ギリギリの注文だったのでかなりバタバタだったのです。せっかくの機会なのに凹む

今回の体験でフォトブックと言うものをとても身近に感じた私。
今まではさ、自分の子供の写真集なんてそんな親ばかなε- (´ー`*) フッ、な~んて思ってたん
ですけどねぇ。やってみるとはまりますヾ(´ε`*)ゝ

スタジオア○スとかで残す記念写真なんかもいいけど、節目節目でこういう風に1冊の本にして残す
ってのもいいもんだなと思いました。これから我が家の定番になりそうです。

モニプラさん、アスカネットさん、良い機会をありがとうございました。絶対またリピしますヽ(*´∀`)ノ



フォトブックならかんたんMyBook

みんなのフォトブックを見る!かんたんクラブマイブック









子育てスタイル に参加中です!!


↓写真集いっぱい作ろうね♪↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村




フォトブックなら「マイブック」!ファンサイト応援中