神人 金城保さんにこれが聞きたい! | あん子のスピリチュアル日記

あん子のスピリチュアル日記

2011年から癒しイベントとして「幸せの玉手箱」を開催していました。
2022年 今までのスピリチュアルな経験を本に書いてみようと思っています。

沖縄から来られた金城保さんにりん子が、直撃インタビュー!

{A1A5A0D6-C68C-448F-AC3E-352E1D321BBE:01}



◆そもそも【神人(かみんちゅ)】って何ですか?

簡単に言えば、沖縄の霊能者です。
民間に根付いているユタに対し、公的な存在という感じかな。
行事ごとが重んじられる琉球王朝において、神と人間の間に立って 、神の言葉を降ろして伝える、陰陽師みたいな存在、と言えばわかりやすいかな?

◆では、生まれつき、そういった力があったんですか?

小さい時から、何か感じたりしていたものの、じーっと見ると消えてしまっていたので、まだ半信半疑でしたね。
しかし、霊感一家に育ったので、夕食の時に両親が、今日見た霊の話をしているのが普通の環境でしたよ。

◆では、今の能力になったのは?

物凄い不良少年だった頃にバイクで大事故に遭いました。
三日三晩昏睡状態で、生死を彷徨ったあげく、奇跡的に四日目に目覚めました。
命は助かったものの、重い後遺症は残るだろうと言われたのに、片目の視力を失った以外は全くもって無事でした。
その視力の代わりに、能力を授かったんですよ。

◆うわ、スゴイ!具体的には?

ある日、なんとなく「今日幽霊見るなぁ」と感じて、実際深夜に現れました。
映画の【帝都大戦】みたいな怒った顔の軍人さんでした。
それからは、霊とも次々と遭遇したし、精神的に試されているようなトラブルがつづいたんです。

◆そこからいきなり覚醒して神人に?

その試練がある意味、試験というか。
実際「本当に覚悟はあるのか?」というメッセージもいただきました。
最初は「私には無理です」と辞退したんですよ。
しかし、そういう試練とメッセージが何度もやって来て、やっと覚悟を決めました。

うわあ、物凄い体験をされてますね?

そうですね。覚悟してからも試練はまだまだ続きましたしね。
でも、修行を積んで【神人】として、なんとか鑑定をするようになりました。
最初は知り合いからのクチコミや紹介で、仕事が終わってからとか、休みの日に、という感じでした。

◆普通のお仕事と両立されてたんですね

そうなんです。
でも、ある方から「今すぐ仕事を辞めて、鑑定に専念しなさい」と。
「あなたの能力を必要としてる人がまだまだいるんだから、片手間だと間に合わない」と、言われたことから、今に至っていますね。

◆うわあ、ますますドラマチック!

ホント、そうですね。
それからはいろいろなご縁が繋がって、大阪にも来させていただくようになりました。
大阪の方はあん子さんを始め、みなさん温かくて、すごく良くしていただいてます。
大阪の方に恩返しがしたいと思ってるんですよ。
是非、鑑定を通じてもっと恩返ししていけたらいいですね。



と、いう感じです。
皆様の疑問は解決しましたか?

元々あった能力かと思いきや・・・
過酷な体験があっての今、だそうですよ。

そんなお話も、終始優しい語り口の金城保さん。
沖縄のイントネーションに癒されます。
【神人】なんて、怖そう?
すごく親しみやすくて、チャーミングな一面も!

是非、ご予約をオススメいたします。