月に2回のお勉強の日。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

今日はタイトルとおり月に2回のお勉強の日でした。

ブログでも何回か書いておりますが月に2回バッグのお教室に通っています。

段々とがま口の作品が大きくなって行き、バッグも作るようになって来ました。
そんな時、疑問や不安が湧いてきて、新しい事を学ぶ為、そして自分の不安を取り除く為、バッグ教室に通うようになりました。

教室では、がま口のバッグは作りませんが私が苦手としているファスナーの取り付けや、その他もろもろ。
本には詳しく作り方が載っていない細かい部分の作り方などを学ばせてもらっています。

今回も苦手とするファスナーポケットはモチロン。
使用する生地は様々な素材の物を使います。

本革。
着物生地(正絹)。
アメリカンコットン。

あらあら和洋折衷ですね(笑)
それがどのようになるか私も楽しみです♫

今日は主に裁断を。。。
少しだけ先生に予習出来る場所を聞いてきたので、お家で宿題です!
 
{372110F8-D2DD-42D7-93DC-DC936EDB0D8F}