東京デザインフェスタで気を付けたい事。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。 

Annivel(アニヴェル) がま口ブランドの

相原朋子です。


今月末に迫った東京デザインフェスタ。

今回、私は出展はしませんが今までデザインフェスタに5回出展しております。


その経験も踏まえて少しだけ皆様にお話ししたいと思います。


自分の作品のディスプレイや什器の事は今更お話しする事ではないと思いますので今回イベントに初めて出展するという方の為のマメ知識みたいなものをお知らせしたいと思います。


なぜ今頃このようなお話を書くかというと、現在私のがま口講座で受講されている方が、このデザインフェスタに出展をしますので、少しでも参考になればいいなと思います。


まず、当日の持ち物を少しお話ししておきます。


『飲み物』

必ず持っていったほうが良いです。

会場内でも自動販売機はありますが、すぐに売り切れになる可能性があります。

また自動販売機に行く時間ももったいないです。

なので私は500ミリリットル2本ぐらい持って行きます。


『お昼ご飯』

私は、いつも1人で出店していましたのでお昼ご飯を食べに行く時間がなく、そしておにぎりなどを持っていくとお客様が急に来た時にお話ができないためウィダーインゼリーのようなすぐに食べられる簡単なものを持っていっていました。


『ウェットティッシュ』

必須です!

搬入時、ブースを作ってからディスプレイをするので什器等を触ったりするので、どうしても手が汚れます。

その汚れた手で自分が頑張って作った作品は触りたくないですよね。

なのでウェットティッシュで一度、手をきれいにしてから作品を並べていきます。


また手を洗う為だけに水道(お手洗い)まで行くなら近いブースならまだしも遠いブースの場合は行くまでに時間が掛かります。

そんな時ウェットティッシュがあると助かります。


『服装』

会場内は人が多いため室内温度が、かなり高くなります。

また室内温度が高くなると今度はエアコンが強く効く可能性がありますので何か薄い羽織るものを1枚持って行った方がいいかもしれません。


とりあえず今回は、こんな感じです(^-^)

デザフェスが始まるまでに、また思いついたらお知らせしたいと思います!


{50B0BA6F-5F8F-4FEF-95E3-E5A5D04CD04F}

かなり前のデザフェスに出展をした時の画像です。