今日は、お勉強の日。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

私は月に2回、お勉強をしています。

今日は、そのお勉強Day。

お勉強の時間は2時間半。
決して長くない勉強時間。
でも私には今まで知らなかった事が、どんどん解決していく貴重な時間です。

今回の講座から、トートバッグを作り始めました!

新しい作品を作る時は先生が貸してくださる型紙を写す作業から。

ワガママな私は先生に「これよりも大きいバッグが作りたいです〜」と言うと
「いいわよ〜。どの位にするの??」と
全然、嫌な顔をせずにアドバイスをくださいます。

今回は横幅を6センチ大きくして型紙を起こしました。

来月から裁断が始まります!!
作るのが遅い私なので、いつ出来るのかわかりませんが(笑)学びながら楽しく作りたいと思います♫

{CF3154B8-434A-4D32-83E6-454A0CAC927D}