ワークショップに参加してきました! | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。

今日は浅草橋にある『みちくさアートラボ』さんで【着色レジンで模様を描くべっ甲風レジン講座】を受講してきました。

最初に説明を受けて、いざ作成!!

…おかしいぞ。。。
「うんうん。」とか「はい。」とか、ちゃんと説明やデモンストレーションを聞いて、見ていたハズなのに。
…おかしいぞ。。。
作り方、忘れてる!!(汗)

でも講師のシイナさんは毎回、毎回しつこく聞く私に嫌な顔をされず親切に教えて下さいました。

また「これ。付けたいのですが。。。」とワガママを言う私にも快く「いいですよ〜」と付け方も教えて下さったり。

私はとっても欲ばりなオバさんでして(笑)
ワークショップを受けに行く時は必ずと言っていい程、教えて下さる方の近く(お向かいとか隣とか)に座る事にしています。

ある意味、やる気マンマンなオバさんになります! (爆)

だって失敗したくないですしね。

普段は教えている立場なのに受ける立場になると、また新鮮な気持ちになります。
あぁ。普段、私のワークショップにご参加くださる皆さんは、こんな気持ちなんだなぁ。
と初心に返った気持ちになります。

そして出来た作品がこちら!!

{387AC0FE-749C-4140-B28B-602F6AA824B6}

一緒に参加した皆さんの作品も個性があって、そして可愛い!!!
皆で「わぁぁ♫可愛い〜♡」を連呼。

これを着けるのが楽しみです!!

講師のシイナさん。
一緒にご参加のみなさま。
楽しい時間をありがとうございました!