オニギリ柄のBOXがま口。 | がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

がま口&バッグブランド『Annivel』(アニヴェル)Tomokoのブログ

『小さな優越感』
素敵な柄、好みのカタチ、機能性を併せ持ったモダンスタイルバッグ。
あなたが探していた作品に出逢える『Annivel』のShop。

こんばんは。
がま口ブランド『Annivel』 (アニヴェル) の Tomokoです。

先日のブログでチョコっと写っていたオニギリ柄の生地。
私の想像を越える、かなり反響がありまして。。。

その時の記事はこちら→★★★ 

Annivelブランドのテイストではない生地ではありますが皆さんに楽しんでいただくワークショップ用に購入した生地。

まだこの生地では何も作った事がなかったのと、ちゃんと縫う事が出来るのかどうか不安もあったのでよし!作ってみよう!!!という事で作ってみました!

生地の素材はコットンではなくシャラシャラとした質感の生地。
良くエコバッグに使われている手触りの生地です。

さてオニギリの生地の裁断も終わり次は裏地をどうしようかな〜。と考えていると…。

卵焼き!!!
オニギリ柄の中によ〜く見ると卵焼きの柄が描かれています。
その卵焼きと同じ色!
ちょっとクスんだ黄色い生地。これだ!!

生地も決まりいざ制作へ!
心配していた生地は何もストレス無く縫製をする事ができました。

オニギリ柄BOX。完成しました!!

{87409BA7-63B7-453D-BA86-69926D7008C0}

{E2779D6F-F0B5-48DC-919C-8428A7210717}

 卵焼き色の中の生地もいい感じです♫

{1D93E3F6-834E-4D11-97D6-B4890997C99F}

大きさの目安で定規を置いてみました。
中はボールペン&ホッチキスが入っています。

完成サイズ
   横  14㎝、縦   7.5㎝、高さ  5㎝、マチ 5㎝
口金サイズ  
   14㎝×7.5㎝(げんこ含まず)