【パリ20区制覇の旅】その⑳ 1区 | annieのエゴ日記

【パリ20区制覇の旅】その⑳ 1区

観光日程は2日半
行動時間はだいたい10時から18時まで
時間にすると約24時間で20区まわったことになる
なんか本当に今更ながらまた感動
ブログのゴールも見えてきた

「Opera」から7番線で2駅「Palais Royal Musee du Louvre」下車
シェリーちゃんと「いやーよくやったね、もうゴールだよ」と
お互いを褒めながらずんずん歩く
パリに来て初めての美術館
まー中には入らないのだけど
目指すはガラスのピラミッド!



ルーブルの正面はこちらじゃなかったみたいだけど
こっちで正解
大きな建物の大きなアーケードをくぐって行くわくわく感!
あの向こうにはゴール!
とにかくわくわくしながら歩く

そして!



ゴーーーーーーーーーーール!!!!!

無事ルーブル美術館のガラスのピラミッド着!!!!!
「なんせルールがガッチガチやから」の中でよくやった!
ゴールの感動とりあえず置いといて撮影の準備!
スタートの20区ではウィッグをかぶっていたこともあり、
ゴールの1区でもウィッグかぶることにした
端っこの方で「いやーよくやった」とわーわー言いながら準備
すると通りがかりのマダムが
「あら、そのウィッグ素敵ね!」と写真を撮っていった
ありがとう!マダム!こちらは20区全部回ってきたんですよ!
と英語で説明も出来ず、とりあえず紫ベビードール名刺をプレゼント
いやーマダム、本当にもう、よくやったんですよ私達





見よ!この写真から溢れ出るどや感!
達成感がはんぱねー!



もの凄い達成感の後はお片づけ
ウィッグをとり、地図に最後の丸つけ
アニーとシェリーだけの地図完成
2人だけの宝物の地図



地図が完成したところで
ずっと旅してきて回った「◯◯e」と書いたらくがき帳を
ここに置いていくことにした
置いていくというか、実際は捨ててきたのだけど
本当のゴールの意味も込めて



捨てるよー



捨てたよー



捨てちゃった!

ゴールした時に撮った動画もUP



ワンマンのご利益とか言ってますけど
これは去年の話
10周年記念ワンマンのことを言ってるんですね
今年もワンマンやっちゃったよ!

そんなこんなで【アニーとシェリーのパリ20区制覇の旅】
終わった後のいろいろはエピローグで
とにもかくにも2人で20区回りきった
「いやー焼酎飲みたい。
海外に来ると帰りたくないと思うけど今回は違う。
今すぐ帰って茶割りが飲みたい!」とか話ながら

1区終了、20区制覇完了