和田浜★花火大会 | トイプードル アニー my Love*

今日もアニーのブログにお越しいただきましてAmeba(アメーバ)


まことにおありがとうございます(。-人-。)ドキドキ




早速昨日の海の続きをー。






トイプードル  アニー my Love*


朝の8時から(笑)夕方までずっと泳いでたアニ家。


この日はたまたま海で花火大会があるとゆーことで。花火1


先週も見たし、帰るの遅くなるし、もういいかな~なんて思ったりもしたけど、花火大会がなんと・・









トイプードル  アニー my Love*


ロケット花火!!\(゜□゜)/わお!








トイプードル  アニー my Love*


朝からずっとバイト?の若者たちがこの網網にひたすらロケット花火をさしていた( ̄Д ̄;;


時給はおいくら?w


とか思ったけどボランティアなの?


メンバー300人とか!









トイプードル  アニー my Love*



で、このかたまりが若者たちによって浜辺に点々と設置され。


ロケット花火の総数は10万本!!ヘ(゚∀゚*)ノ


こ・・これは・・・見てみたい。


帰るの夜中になるけど・・あせる


で、パパに『見たいなーラブラブ』をアピって(笑)










トイプードル  アニー my Love*


めでたく『いいよいいね!』をゲット(@ ̄▽ ̄@)やった!


海の家の前で夜がくるのを待つことに。海









トイプードル  アニー my Love*


カキ氷食べたりなんかしながら~かき氷


で、これお姉ちゃんがこの日2回も食べたこのカキ氷カキ氷旗


さて、何味でしょう??






レモン??




期待どーりのお答えをありがとございます!!( ̄▽+ ̄*)




正解はなんと・・





バナナ味aya(笑)



初めてたべたよ!ほんのり確かにバナナ!!








トイプードル  アニー my Love*


(σ・∀・)σアニーさん場所とりよろしく音譜


なんてしてたら空が暮れ始め・・・








トイプードル  アニー my Love*


とてもキレイな景色。


和田浜海水浴場は『快水浴場百選』(←快水です!快適な水辺らしーですw間違い?とご心配いただきましたので改めて( ´艸`)ラブラブ


と、ともに『夕日百選』にも選ばれているらしーです。



三景や百選に縁がある夏休みでした音譜


アニーも別犬百選とかにえらばれないかなー( ̄▽ ̄)=3(笑)








トイプードル  アニー my Love*


お姉ちゃんとアニーのシルエットが夕暮れのなか、何だかとっても良い感じでしたラブラブ








トイプードル  アニー my Love*


沈みゆく夕日はそれはそれはキレイで。









トイプードル  アニー my Love*

浮き島の少年たちもまたよい感じ。


ここはバリ島に違いない!!(いえ。日本海です。)


始まる妄想タイム(笑)



夕日が見えなくなるまでずっとずっと写真撮っていましたデジタル一眼レフカメラ


そして夕日ってこんなに瞬く間に沈むんだ!と知るσ(^_^;)









トイプードル  アニー my Love*


暗くなり始めて海の家もますます盛り上がってきたりなんかして音譜








トイプードル  アニー my Love*


夜ご飯もお世話になりました(*^ー^)ノ


海の家で食べるご飯はなんでこんなにおいしーのかね(´∀`)ドキドキ








トイプードル  アニー my Love*


夕日が沈んだあとの空もなんだかキレーで







トイプードル  アニー my Love*


お姉ちゃんたちは砂浜で遊んだりしながら。


アニーも一緒にのんびりとすごしました。


そろそろ暗くなってきたねー。








トイプードル  アニー my Love*


そして始まるロケット花火大会!!


男は花火師!女は雅女衆(みやびめしゅう)!!はっぴ







トイプードル  アニー my Love*


どーんと花火が打ちあがって!








トイプードル  アニー my Love*



ロケット花火ー!!


写真じゃなかなか伝わらないとおもうけど、すごい勢いです( ̄□ ̄;)!!


すごい音と!(笑)


ほんでつけてる人たち危なくない??あせる








トイプードル  アニー my Love*


※良い子も悪い子もマネしないでください。w









トイプードル  アニー my Love*


まるで宇宙映画のポスターのようでない?( ̄▽+ ̄*)


勇者たち?のシルエットがかっこいー(〃∇〃)(笑)


でもたまに飛んでくるよ!ロケットな花火!











トイプードル  アニー my Love*

スペースファンタジーakn(@ ̄▽ ̄@)


ってゆーてる場合か!







トイプードル  アニー my Love*


祭りじゃ!祭りじゃー!!うちわうちわ







トイプードル  アニー my Love*


でもホント。お母さんだったら絶対言うよね。


『あんたらまたアホなことして!危ないからやめとき!!』









トイプードル  アニー my Love*


誰が考えたんでしょーかねー。


最初はほんの何人かの集まりだったのが見る人が増え、参加する人が増え・・


無茶な花火大会あせるって思うけど、年々減っていく海水浴客を呼び戻すために町おこしとして企画しているようです。



来年もできるように募金を募って、後の掃除もみんなでするんだとか・・


最近の若い子もやるねー!!(笑)








トイプードル  アニー my Love*


フィナーレはホントに圧巻で!


『わーすごーい!!』って言う自分の声すら聞こえないほどの音。


ロケット花火。なめちゃいかんぜ!!








トイプードル  アニー my Love*


全体を撮りたくて慌てて標準レンズに戻したけど端からはしの全部は入らずデジタル一眼レフカメラ(><;)


もう砂浜の全部がロケット花火!







トイプードル  アニー my Love*


今年みた3度目の花火大会は初めてのロケット花火の花火大会でした!


想像以上の迫力と予想以上の音でなんかドキドキしましたо(ж>▽<)y ☆


お祭り騒ぎが楽しかったし!祭








トイプードル  アニー my Love*


おかげで今日中には帰れないねー・・・


になったけどホント見てよかった!


と、動画を撮っておけばよかった(;´Д`)ノプレイ


毎年行く海なのに初めてこんな花火大会があることを知った・・


来年また行けたらこの花火大会の日に合わせれたらいーな花火








トイプードル  アニー my Love*


で目の前にロケット花火が落ちていたー( ̄□ ̄;)あせる


ギリギリセーフ!



ところでアニさんは??


後ろの海の家の椅子で、パパのおひざで寝てました寝


でも花火が始ったらその音に飛び起きたらしーあせるさすがに!



終わってからパパちに『目の前に花火落ちててん!』って話したら、『俺ひざに刺さってん・・。』って。



え・・・・・・!!((゚m゚;)



足元にロケット花火落ちてたとゆー。


けっこー痛かったけど、1人で『イタっ!』って言えず『イツ・・・』って言ったらしー(笑)




次の日見たらちょっと黒くなってました(;^_^A


あーよかった!アニーにあたらなくて!!


あたったのパパで!!!( ̄▽ ̄)=3(笑)




くったくたになったけど、足に花火ささったけど最後まで運転頑張って下さいましたくるま。



この海にいたの13時間以上!(笑)


アニーも初めて自分から泳いだし、ロケット花火の花火大会もお初だったし、夏休み1遊んだ?たのしー1日でしたヾ( ´▽`)


感謝ドキドキ感謝ドキドキ


                                    ペタしてね