Dlifeで鑑賞。

スコーピオン シーズン1」。

( → 公式サイト )

 

 
出演エリス・ガベル、キャサリン・マクフィー、ロバート・パトリック、エディ・ケイ・トーマス、ジェイディン・ウォン、アリ・スティダム
製作年:2014年~2015年
 
本 トータルIQ700の天才集団が、最新テクノロジーと頭脳を駆使して難事件を解決していく。
僕らはチーム「スコーピオン」
 
難事件を解決していく集団「スコーピオン」、メンバーは。。。
  • IQ197の頭脳の持ち主ウォルター。
  • 凄腕行動心理学者のトビー。
  • メカの達人ハッピー。
  • 天才数学者のシルヴェスター。
  • 国土安全保障省捜査官のケイブ。
  • 天才4人組の渉外係シングル・マザーのペイジ。
  • ペイジの息子で天才のラルフ。
そんな無茶苦茶な。。。てことも、それぞれの得意分野の才能をフル活用して解決していく。
絶対に解決するので、ハラハラドキドキしながらも安心して鑑賞できますハート
 
 
ウェイトレスだったペイジがめっちゃかわいいハートハートハート
天才さんたちはコミュニケーション能力が低め。そこをフォローする役目で事件現場にも同行します。
でも素人のわりに足手まといな感じはなくストレスなく見てられる。
 
 
ペイジの息子ラルフは、ウォルターと同じく天才少年。
母となんとなく距離がある親子関係だったけれど、ウォルターたちと接するうちに生き生きしてきました。
天才少年の学校生活についてウォルターがペイジに教えてあげるのを見ていると、
天才の子ども時代って大変だったんだな。と感じますね。
 
 
ウォルターはペイジ親子のことが大好き。
本人以外みんなわかってるんだけど、そんなときにペイジの元夫が登場してあららららら。。。
でも大きく乱れることがないのは、本当に自分の気持ちに気づいてないのか? な。
 
メカのことならなんでも! のハッピー。
彼女はサバサバしてて男の子っぽいのだけれど、ときどきすごくかわいい。ってところが大好き。
行動心理学者のトビーもハッピーのことが好きだね。
 
嫌味のない天才集団だし、普通の子持ちもいるし、将来が楽しみな少年もいるし、女子2人がかわいい。
安心してみていられるドラマで大好きです。
はやくS2観たいわ。