映画でココロの筋トレ

今年も1本でも多く心に残る映画やドラマに出会いたいなー。
しっかりreviewはみなさんにおまかせ。
かる~いノリで感想を書いてます。

【鑑賞済み作品】
*LUTHER/刑事ジョン・ルーサー シーズン3(イギリス)
*GIRLS/ガールズ シーズン4(アメリカ)
*ワイルドなスピード! AHO MISSION(アメリカ)
*ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!(イギリス)


【鑑賞中ドラマ】
*CSI:マイアミ シーズン4(アメリカ)
*クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン7(アメリカ)
*エージェント・オブ・シールド シーズン2(アメリカ)
*ボディ・オブ・プルーフ/死体の証言 シーズン2(アメリカ)
*ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン4(アメリカ)
*キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4(アメリカ)
*BONES -骨は語る- シーズン5(アメリカ)

テーマ:

公開日を楽しみにしてました!

ファインディング・ドリー

( → 公式サイト )

 

 

声の出演:室井滋、木梨憲武、上川隆也、中村アン、菊地慶、小山力也、田中雅美、さかなクン、八代亜紀

上映時間:97分

 

本 ニモを人間の世界から救出してから平穏な日々。
ある日、忘れんぼうのドリーは突然、両親との思い出を夢で見て、両親を探すことを決意する。

 

ドリーの秘密は、≪人間の世界≫に隠されていた。
忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れなかった≪家族の思い出≫。
その謎を求めて、ニモとドリーの軌跡の冒険が始まる。

 

大人も子どもも楽しめる素敵な映画でした。

たまたま映画鑑賞前日に「ファインディング・ニモ」がTV放送されていたのを観てから鑑賞。

そのままのシーンが少し出てくるので、事前にニモ鑑賞をオススメします。

こういうつながりに気づいたときの子どもたちの反応がかわいいです。←親バカクラッカー

 

 

どんな生き物でも子どもはかわいいなーと思わせてくれたのが、子どものころのドリー。

わたしはドリー。

すぐになんでもわすれてしまうの♪

の声としぐさが、めっちゃかわいいですハートハートハート

同行したニモも変わらずかわいくてキュンキュンです。

 

 

ドリーパパママを探すたびは海流に乗ってシドニーへ。

道中、いろんなことがあってハラハラドキドキさせられたり、海の中にはいろんな生き物がいるんだ~、ということも知ることができます。

子どもたちはお目目キラキラです。

一緒に映画鑑賞できてよかったラブ と実感。

 

途中からドリーはパパママを、ニモ親子はドリーを探す冒険になり、そんな方法で! の連続。

映画ならではの発想で楽しませてくれます。

 

 

そしてそして。

びっくり仰天&大爆笑だったのは、海洋博物館の所長!

まさかの八代亜紀さん

本人役だったので全然違和感なく良かったです。

 

字幕版の方はだれだったのかなー? と思ったら、シガニー・ウィーバー。

DVD購入後は字幕版で観てみよう~乙女のトキメキ

 

ニモ親子はドリーと、ドリーはパパママと再会するのですが、ドリー親子の再会はもう大変。

顔面が大洪水状態になります。

これから鑑賞される方はハンカチではなくハンドタオル持参で。

 

 

ビリー(息子・小3)はドリーそのまんま。

本人も「オレ、ドリーと同じだね、なんでも忘れるから」って言ってます。

忘れんぼうだけじゃなく、衝動的なところもねあせる

私はドリーパパママそのまんま。

ドリーの将来を心配して涙していた気持ち、すごーーーくわかります。

 

作中、ドリーはわからないことは回りの魚たちに声をかけ教えてもらいます。

残念ながらすぐに忘れてしまうのですが……。

成長してからは、ほとんど無視され避けられという状態あせる

とあるサイトのコメントでも「ドリーにイライラさせられた」という意見がいくつかありました。

覚悟しておかなければ。。。忘れんぼうは、親子で日々訓練中。

まわりのお友だち、お世話になっています。本当にありがとう。

 

 

 

これから親子鑑賞される方は、

事前に「ファインディング・ニモ」を鑑賞。

ハンドタオル持参、膝の上に用意しておく。

ぜひ劇場鑑賞してほしいです。

 

上映中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。