Dlifeで鑑賞。

ブラックリスト シーズン1」を観ました。

( → 公式サイト )

 

 

出演:ジェームズ・スぺイダー、メーガン・ブーン、ディエゴ・クラテンホフ、ハリー・レニックス、ライアン・エッゴールド、パーミンダ・ナーグラ

製作年:2013年

 

本 指名手配犯のレイモンド・レディントンがFBIに出頭。
かかわった凶悪犯罪の犯人逮捕に協力するという。
その条件は、新米捜査官のエリザベス・キーンを担当にすること。
レイモンド(通称レッド)の目的とは……。

 

 

指名手配されているレッドが突然出頭。

配属初日のエリザベスを担当にするという条件をつきつけて、凶悪犯逮捕の手助けをする。って言い出した。

 

 

イッキに騒々しい雰囲気のなか冷静なレッド。

登場から存在感ありありで興味津々!

レッド演じるジェームズ・スぺイダーのことをほとんど知らないのでちょこっと調べてみたら、「トゥルー・カラーズ」の人か!

 

 → → 

 

迫力あるおっさんになった。

テレビ映画「ジェームス・スペイダーの明日に向かって走れ(1983年)」という作品があることを発見。

アイドル的な人気だったのかな? 

どのあたりから変わったのか。。。興味あるのでいつかジェームス・スペイダーまつりをしたいな。

 

で。ドラマの方ですがおもしろい! 

ながら鑑賞予定だったのですが、あまりにもおもしろくてガッツリ・イッキ観しました。

吹替版で鑑賞したんですが、大塚芳忠さんの声がレッドの雰囲気にピッタリ。

まったく違和感ない。

ジェームスがペラペラの日本語で演技してるのかと思っちゃうほどでした。

 

 

配属された日にレッドに担当ご指名されたエリザベス。

レッドとエリザベスの関係は、わりと早い段階で「もしかして……」と感じたんだけれど。

もしそうだったら、こんなに早い段階でバラすかな? 

 

エリザベスはホントに気の毒な状況。

レッドにご指名され困惑。

教師だと思っていた穏やかな夫の正体が不気味。

養父との別れ。しかもアイツが!

人間不信になっちゃうよね。

このシーンはハラハラドキドキだったわ。

もしご対面してたらどうなってたことか!!!!!

 

この様子から、教師じゃない。

どんな訓練を受けてきたのか。。。トムの過去も気になる。

 

レッドとエリザベスの関係も気になる。
トムは生きている? と思うんだけど。
気になることいっぱいなので早くシーズン2観たい。