huluをふらふらしていて何となく……。

トランスポーター ザ・シリーズ」を観ました。

( → 関連サイト )

 

 

出演:クリス・ヴァンス、フランソワ・ベルレアン、アンドレア・オスヴァルト、デルフィーヌ・シャネアック、チャーリー・ヒュブナー

製作年:2012年

 

リュック・ベッソン映画『トランスポーター』のTVシリーズ。

シーズン2もあるらしいけれど、とりあえすhuluではシーズン1のみでした。

 

映画と同じ設定で、主人公フランクを演じるのはクリス・ヴァンス。

私はドラマ「メンタル:癒しのカルテ(アメリカ)」しか記憶ないけれど、アクションもできるんですね。

アクションシーンすべて本人がされたという記事をどこかで見かけました。

テンポもアクションも映画の方が良い。と感じましたが、これはこれで楽しむことができました。

どうしても映画の方のジェイソンと比べてしまう。という方には向いてないかもしれません。

 

3つのルール(1. 契約厳守。 2. 名前は聞かない。 3. 依頼品は開けない。)と黒スーツ&ネクタイでワケあり依頼品をお届けします。

 

 

ドラマの方では、フランクをサポートするマネージャーやメカニックを請け負っている男性がいます。

毎回、何事もなく依頼品をお届けできることはないのでスーツも車もダメージありです。

バンバン、フランクをめがけて銃が乱射されますが、当たりませーん。

観ている方も当たらないって知っているので安心です。

 

 

依頼品に関連して登場する女性たちからモテモテのフランク。

自分を守ってくれるしかっこいいし、好きになってしまうというのは理解できるんですが、フランクがほとんど受け入れているところが……ドクロ

 

それと。

女がやたら裸を見せる。

初めの方は、毎回だれかが裸を見せるので、通勤電車で観ている私は本当に迷惑でした。

クレームあったのかしら?

途中から裸なしになってホッ。

 

フランクって鋭いようだけれど、好きになってしまった相手(ジュリエット)のことは見抜けないのよね。

親しくしている警部から「彼女は気を付けた方がいい」と忠告されていたのにね。

実はフランス国内情報中央局のエージェントで、フランクを確保するために近づいてきたんだから!

 

 

こんな素敵なところに、この風景になじむかわいいおうち……。なのにガーン

 

そもそも捜査として近づいてきたジュリエットなのに、結局は受け入れられるフランクってスゴイな。

それでも惹かれるなにかがあったのね。

シーズン2でも彼女も仕事仲間になるのかな……。