デュボア家大好き。
ミディアム 霊能者アリソン・デュボア シーズン6」を観ました。
( → 関連サイト  )

映画でココロの筋トレ-アリソン7

出演:パトリシア・アークエット、ジェイク・ウェバー、ミゲル・サンドヴァル、デヴィッド・キュービット、エリック・ストルツ
製作年:2009~2010年


映画でココロの筋トレ-アリソン4
死ぬわけない。と分かっていてもシーズン5の終わり方はハラハラドキドキだったわー。
後遺症はあるものの日常生活に戻ることができたアリソン。
だけど、アリソンの脳腫瘍手術などでジョーは再び職を失ってしまいましたね。
能力あるのに残念だよね。
でも能力あるだけになんとかなりました。
どんなときも穏やかに現実を受け入れられるジョーは本当にステキな夫で父だと思うの。

一方のアリソンは、、、キレる回数が増えてきたよね。
ジョーだけじゃなく、デヴァロス検事やスキャロン刑事にも「夢見たのよ!」ってキレてましたよ。

映画でココロの筋トレ-アリソン5
病気の後遺症でしばらく夢を見なかったアリソンですが、再び見るようになった夢は、バリエーション豊富になってたわ。
動物が出てきたり、「数字」がキーワードになっていたり。。。
夢からさめても夢の続き。ってことも多かった。

夢の続きでは、目覚めるとジョーが違う男性になっていてびっくり。
街に出るとその男性だらけなの!
女性もその男性だから、アリソンからすると女装したその男性。なんだよね。
私は笑っちゃったんだけど、アリソンにしたら不気味だよね。


映画でココロの筋トレ-アリソン6

アリソンとジョーの結婚前のエピソードもおもしろかったです。
未来に不安を感じる「夢」を見てしまったアリソンは、ジョーとの結婚を解消しようとする。
まーーーったく理解できない突然の出来事にとまどうジョーや家族。
そして一転してアリソンから「結婚して」。。。汗2
アリソンにはちゃんとした理由があるんだけれど、一般的には「アリソンに振り回されっぱなしだわ!」といい気はしないだろうなぁ。


映画でココロの筋トレ-アリソン3
そして最後のエピソードでは、アリエルは鬼母になってしまいました!
自分がやり続けたかったことが、できない状況になってしまったアリソン。
じゃーどうする?
アリエルに手伝ってもらおう!
だから遠くの大学入学はダメよ。
家族と離れるなんて絶対にダメよ!
アリエルは、自分の時間や学業を犠牲にしてアリソンの要望に応える毎日泣
若い女の子が楽しむようなこと、なーーーんにもできないんだもん。

映画でココロの筋トレ-アリソン2
でもジョーは気づいてたよね。
アリエル、君のことが心配なんだ」ってすごく気にしてた。心配してたけれど、どうすることもできずにとうとうアリエルは行動してしまう。
ここでやっとアリソンは自分の過ちに気付くのだけれど……ペコッ

母親の立場から見ていたので、アリソンにはお勉強させていただきました。感謝ですよ。
自分の理想を子どもに押し付けてはいけない。
子どもは親元を離れていくときが来るんだよね。
ジョーのように応援できる親でありたいわ。

映画でココロの筋トレ-アリソン8
シーズン1~6までイッキに見てきたデュボア家のみんな。
娘たちの成長にジーーーーンときちゃう感動

アリエルはもうすぐ大学生。
見た目も大人っぽくなってきてステキな女性になったよね。

三女のマリーは、赤ちゃんだったのにーーーー。
シーズン6では、マリーがメインのエピソードもあって、成長したなーって感動しちゃったわ。

ブリジットは。。。。。。
髪型も体型もずーーーっと一緒なんで、変わらない安心感っつーか、なんだかほっとさせてくれる。
そんなブリジット、大好きハート

Huluのおかげでシーズン1~6までイッキに楽しめました。
できれば早くファイナルシーズンが観たいんだけど、Huluに登場するのを待つよりレンタルの方が早いかな。


ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン6 Part1 DVD-BOX [ パト...
¥4,899
楽天

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン6 Part2 DVD-BOX [ パト...
¥4,649
楽天

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ ファイナル・シーズン DVD-BOX [ パトリ...
¥7,251
楽天

↑12月7日発売。


ファイナル。。。さみしいなぁ。