恋愛モノ観たい。な気分・・・ということで「ホリデイ」を観ました! ( → 公式HP  )


ホリデイ1

出演キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラック

上映時間:135分


本 ハリウッドで活躍中の映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)は、失恋してリフレッシュのための休暇をとることに。

ネットを介してロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)と“ホーム・エクスチェンジ”をすることになった。

アイリスも3年思い続けた彼との恋に破れ失意のなかだったので話はすぐにまとまり……。



人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある



ホリデイ10 予想外だったわ、ウルウルしちゃった~しょぼん
縁って不思議なところにあるもんだなぁ。


仕事も恋愛もぜーんぶ絶好調! 

にあこがれるよね。

でもむずかしいなぁ。



アマンダは仕事は絶好調で大金稼ぐ女社長アップ

だけど恋愛の方は・・・ダウン


ホリデイ6 そこで、ホーム・エクスチェンジで気分転換することに。

お互いの家を交換して一定期間を楽しむというものなんだけどさ。

親戚・知人じゃないのよ。

ネットで全然知らない人と交渉し合って交換するんだから。不安じゃね?



相手の方も偶然、男運なく失意のどん底ダウン

っつーことで、話はサクッとまとまって交換。


アマンダは、イギリスの昔話に出てきそうなのどかな風景のなかにたたずむお家で滞在することに……んんー微妙汗2


ホリデイ8

アマンダのお家に滞在することになったアイリス。

どんな家かもわからんままやってきて、プール付き&庭師付きの豪邸だったら、

そりゃー飛び上がってしまうわぃアップアップ


彼女たちは、それぞれの見知らぬ土地でココロあったまる体験をみせてくれるのね好

ふと気づくと、ハッピーになってねって応援しながら観てたよ。


ホリデイ7 アマンダの方が滞在したイギリスのお家は、一見かわいいけれど寒そー。

移動も大変そうだったな。

だけど、アイリスのお兄ちゃんがね。

ジュード・ロウだよッらぶ1

失恋のショックもあったけれど……

予想以上にちっこいお家でガックリ&退屈だったんだろうけれど……。

展開早ッ!!!!!!!!!





ホリデイ9 どちらかの体験ができるというなら、

ダンゼンアイリスピース

家もゼッタイ、ロスの豪邸がいいわ。


アイリスの方は人との出会いが多かったな。

その出会いで失恋でのモヤモヤも晴れたし、体験できないようなこともやっちゃえてたもんね。


アンマリーはさ。

基本おひとりさま好きということもあって、コミュニケーションって苦手えへへ…

だけどこんなにいい人たちばかりに出会えるのなら、知らない場所の知らない人のお家に滞在してみたいなーな気分になったよ。


ホリデイ2 それに…

ジュード・ロウと一緒にバーで過ごすのもステキだけどさ。
あまりにも美しすぎて直視できんッむっ


ジャック・ブラックなら直視できそーだ。

って言い方、すっごく失礼だよね。ごめ~んショック!

でもね。

ココロのいたみを理解し合えるというか・・・。

それに、ぜひ一緒にレンタルビデオへ行きたいッ!

思いっきり腹筋使って大笑いした~いッキャー


こういう映画、大大大好きハート2

あったかい気分になれるステキな映画でした。

子どもたちもかわいかったな。

上映中