どんな映画なのかまったく知らないまま試写会に行ってきました。

幸福な食卓」 ( →公式HP  )



幸福な食卓1
出演北乃きい勝地涼平岡祐太さくら羽場裕一石田ゆり子

上映時間:108分


本 佐和子(北乃きい)の中3の始業式の朝の食卓で、突然父(羽場裕一)が父親を辞めることにしたと言い出した。

3年前父親がしでかしたことから家族は崩壊しているのに、さらに父の突然の宣言で佐和子は暗い気持ちで登校すると、大浦(勝地涼)が転校してきて隣の席になり……。


大丈夫。

気づかないうちに、守られてるから。



幸福な食卓3

家族はいつも一緒。という時代でもなくなったな。

ここの家族もそんな家庭だ。

母は1人暮らしで、おそばに生クリームという妙な料理を楽しんでいたり。

父は「父さんは、今日で父さんをやめようと思うんだ」など言い出したり。

学問より農業を選んだ兄ちゃんは庭で鶏を育ててる。


自由奔放に自分の生き方の実践例があるんだもん。

主人公の佐和子もどんな進路を選択するのやら・・・

と思ったら、全然フツーだった。



幸福な食卓2 佐和子って子はいい子なんだよね。

こんな個性的でバラバラな家族のなかにいても、グレることもないし、自暴自棄になることもない。


転校してきた大浦くんとは、ラブラブハートだし毎日が充実してる。

実に切磋琢磨な2人なの。






幸福な食卓8 大浦くんを演じているのは、勝地涼さん。

ごめ~ん。相変わらず全然知りませんガクリ(黒背景用)

中3から高1までの役だったんですけど、それにしちゃー大人だなって思ったら!
1986年生まれです。

おっさん中・高生を発見しました!

勝地涼さんは好演だったよ。OKだよ。

でも。でも。年相応な俳優さんはいなかったのかな?


大浦くんはじめ、さくらさん演じる小林ヨシコの存在で・・・
うん。

みんなだれかを守って守られているんだな。

家族や友だち、さまざまなカタチで支えあってるんだと思った。



幸福な食卓6 佐和子に悲しい出来事が起こるんだけれど、残念ながらこれがきっかけに家族再生へ。


心が温まる物語。

ってことだけれど、結局、この悲しい出来事を最後まで引きずってしまった。

大失敗。

こんなひどいことって・・・ガクリ(黒背景用) 

ネタバレ → 事故死なんてまるで韓国映画と同じじゃんかよぉ

原作知らなかったし、心の準備できてなかったよmakovv

心は温まらず悲しい気分のまま帰ることになっちゃったわ。


でね。

佐和子を演じる北乃きいちゃんはとってもかわいいよ。

だけど、最後の歩くシーンは長すぎるッ怒

Mr.Childrenのファンの方ならば、彼らの曲音符を堪能できるのかもしれないけれど、

ごめ~ん。

とくにファンじゃないし、早く終わってほしーなーって思っちゃった。アハぺこ


1月27日全国ロードショー



桜   桜   桜   桜   桜   桜


幸福な食卓/瀬尾 まいこ
¥1,470
Amazon.co.jp

幸福な食卓/瀬尾 まいこ
¥410
Amazon.co.jp
心の準備をしてから映画を楽しもう!