10月に入ってちょこっと引きこもりしてました。

TVドラマ「結婚できない男」をイッキ観してたんです!

( → 公式HP  )



結婚できない1 出演:阿部寛、夏川結衣、塚本高史、高島礼子、国仲涼子、尾美としのり、高知東生、三浦理恵子、さくら

製作年:2006年 (フジテレビ系)



恋愛も結婚も必要ない。

そんな生き方をしてきた建築家の桑野信介(阿部寛)、40才。

高収入でお洒落な暮らしっぷりから、

モテモテでもおかしくないのになぜ?

行動や言動から、結婚しないのではなく結婚できない男なのだ。

ある日、早坂先生(夏川結衣)と出会い、少しずつ偏った性格がほぐれていく。。。。

信介は結婚できるのか・・・




アンマリーはさ。
30代突入した頃から、テレビドラマって放送では観なくなったな。

レンタルでイッキに観るようになった。

だってー。

続きが気になったまま1週間待つなんてメンドーになっちゃったんだもん。

今回は、職場のKさんが全話録画してたのー。

それをイッキに貸していただいたのです。

ありがとうございますにひひ



いや~、笑った。

四六時中、桑野さんと一緒・・・と想像してみる。

ガーン 止まらないウンチクに付き合わなきゃならん。

ガーン 常識ある人はそんなこと言わないってことをたびたび言われる。

ガーン フンっと鼻で笑われる。

ということで、アンマリーの場合、ストレス食いしちゃって生活習慣病フルコース。になりそガーン

ひーーー、キケン、キケンむかっ爆弾むかっ



しかし、他人事だとおもしろいおっさんなんだよね。

毎回、


宇宙人 結婚できない発言

宇宙人 結婚できない奇行


ワクワク期待しながら待ってたからね。

結婚できない5


「人間の子供は成長すれば、親にこづかいくれるようになるけど、犬は死ぬまで無駄飯を食らい続けるわけだな」

といいつつ、パグのケンちゃんとは人間以上にココロが通じ合うんじゃないかってなことを感じるようになるのね。

わんわん 対人間でもその姿勢でいきましょうよぉぉぉ。





結婚できない2

「必ず結婚しなきゃいけないのが、このゲームの欠点だな・・・・」って独り言いいながら、

ひとりで人生ゲームやってるからね。

車にくっつける人間、ちゃんとはさみで角をカットしてんのー。

わんわん 人間関係もそれくらい丁寧にしてみましょうよぉぉぉ。




こういうのが、毎回登場するんだもん。

笑っちゃうよー。


とはいえ、少しずつ桑野さんのなかに人情というものが出てきて。。。

カノジョができるのかな?


まだ観てない方は結婚できない男観察を楽しんでみてくださいね~。

あなたの周りにも結婚できない行動&言動の人がいるかも。。。。検証してみよう!


家事全般&お料理はダメだけど、マットの言動が・・・やや桑野さんより爆弾




DVD発売は12月20日。

結婚できない男
¥1,200
株式会社 ビーケーワン