先週 カンフー和子さんの 『「売り」ポイントを見つける★星読みグループコンサル』
参加してきましたスター

{E1CBA90E-5E4E-4ED4-9185-16301ADDE9E9:01}
和子さんとハート


幼い頃から 現在に至るまで
夢中になった遊びや 得意だったことを洗い出し
和子さんが 個別に 売りポイント」に  星読みをプラスしてアドバイスしてくださいましたきら



子どもの頃の私は 絵を書いたり 人形遊びもするけど
ドッジボールを 男の子に混じってしたり
ドッジボールを 休みの日もしたいがために笑
休日 ホームパーティーを開いて 友達を集めて 遊んでたという アクティブな面もありました。


ホームパーティーは 
最初は 母に お菓子をたんまり買ってもらっていたんだけど
何回も回数を重ねるうちに
友人の保護者から 「いつも用意してもらっていて悪い」との声が ちらほらあがってきたので
自分で 参加費用を 300円に決めて
参加承諾書 兼領収書(?)みたいなものや
参加者リストなど 作っていたという 凝り具合ぷsao☆


高校生の時は いろんな高校の生徒が集まってイベントを開催する
イベント団体の実行委員長をしてたこともあり。


大学では 入りたいゼミがなかったから 友達と自主ゼミを作ったり
女子大生のイベント団体を立ち上げて代表をして
定期的に 交流会や セミナーを開催したり
それが きっかけで 単発のイベント企画に 誘われて プレイヤーとして 参加してたりしてたなぁ。



社会人になってからは
就職した当時は ロールモデルになる女性の先輩が 近くにおらず
「もっといろんな人と出会いたい! もっと楽しい社会人生活にしたい!aya
…ということで
知り合いのつてをたどって 先輩女性社員の方々や 駆け出しの起業家の方々をゲストに
同年代の 女の子たちを集めて お茶会を開いたり
交流会や キャリアを考えるセミナーを 開いたりしてました。
(結婚をして 大阪へ来てからは 休止しています。)


「ん?わたしって イベント屋?aya
って思うほど イベント企画や運営の話が ぽろぽろでてしまう…




で、星読みを含めた 私の売りは

チェック TOPに立つ
前衛も後衛も できるけど 前衛のほうがよいとのこと

チェック じめっとしてない からっとコミュニケーションが得意

チェック 気配りができる

チェック ほしいものを手に入れるときは 半沢直樹タイプ!
粘り強く勝ち取るそう。
ドラマ1話しか見てないけど なんとなくわかります…
和子さんから 「わたしだったら 絶対怒らせたくないタイプ」って言われました笑
倍返しされるから…?笑
そういえば 昔から 先生や先輩・上司 「粘り強い」って 言われてきてたなぁ。

チェック 人間関係に 恵まれている
自分から動けば 必要な人を 紹介してもらえるタイプとのこと。





今後 よりうまくいく アドバイスとしては

 お金は ガンガン稼ぐというよりは 自分が楽しんだり、みんなを楽しませた結果お金が入ってくる
  やじるし 旦那さんがガンガン稼でくるために自分を生かすことも可。やじるしここ重要!)

 動きを見せる
ブログ、twitter、facebookなどで 定期的に更新えんぴつ 

 これまでの活動で得たことを ブログで記事にする
社会人で ゲストを呼んでお茶会をして 得たことなど 記事にしてみれば?とのこと。

 お茶会を開いてみる



他の強み発掘家の方にも言われたことがあるように
7ポジ的には 「TOP」のよう。

これまでしてきたことと 切り離して これからの活動を考えたりしていたけど
「内容は変えても 基本的にうまくいったことをやる」
路線に 軌道修正しようかなぁと思います。
お茶会は 開いてみたいなぁと思ってたけど
真剣に わたしの年間スケジュールに入れようと思いました↑


参加者の方々おんぷ
{F7B33EC9-7629-4CEA-9136-AC8570E23AE0:01}
この日も エルゴねんね大作戦!をしようと思ったら 暑くて チビ殿 ぎゃん泣き汗
おひざの上で座ってたので おっぱいに おむつに… 最後は結局エルゴの中に 戻られました殿
みなさま、温かい目で見守ってくださり ありがとうございましたぺこり



あっという間の2時間でしたが
和子さんが 丁寧に そして端的に
個別アドバイスくださったおかげで
自分を見つめなおす よい機会になりました。
「はっ わたしは やはりこっちの道なんだ…aya
と 悟りますた・・・。
和子さんが同じく主宰する 「セルフプロデュースセミナー」も気になります走り


和子さん、参加者のみなさま ありがとうございましたハート



anne