傘 ついに雨が降り出しました。

明日から数日は雨の予報で、すでに体が重いです 汗

 

 

きらきら 3連休も最終日、習い事から帰ってきて、

のんびりタイム 音譜

 

レシピなんて必要ないと思いますが…あせるあせる

 

<1人分>

・ 豆腐 小1パック

・ GABAN ジンジャー 少々(お好みで)

・ 細ネギ 少々(お好みで)

・ かつお節 少々(お好みで)

・ 柚子胡椒 少々(お好みで)

 

① 豆腐に薬味や調味料をのせて出来上がり。

 

※ GABAN 調味料にはとても助けられています。

生姜があれば、生の生姜を使ってくださいね。

 

※ 豆腐の味が好きなので、柚子胡椒があれば醤油なしでも美味しいのですが、

お好みでお醤油やレモン塩などでどうぞ。

 

 

 

晴れ 夏日ではなかったので、ビールではなく、

久々に日本酒を ラブラブ

 

 

お酒 「香り華やぐ夏の冷酒」に惹かれて買ってみました。

しっかりお米の味ですが、キリッと飲みやすいです ドキドキ

 

 

シャボン玉 こちらも、いつもは夏でも湯豆腐好きなのですが、

今日は冷奴にしてみました ビックリマーク

 

豆腐 ネギ、生姜、鰹節をたっぷりかけて、

柚子胡椒を添えて おんぷ。

 

バラ 明日から、また1週間頑張らなくては。

来週も素敵な1週間になりますように 四つ葉

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ
おうちのみ大使 ひんやり&さっぱりおつまみ