くもり 今朝も涼しくて、過ごしやすいですね。

今日はお掃除を頑張ろう~ 音符

 

 

ナイフとフォーク 昨夜の夕食、水菜と桜えびのペペロンチーノ。

夏は辛いものが美味しいです ラブラブ

 

<1人分>

・ パスタ 1人分

・ あらびきガーリック 小さじ1~2(お好みで)

・ レッドペパー 少々(お好みで)

・ しめじ 1/3パック

・ 水菜 2株

・ 桜えび(乾燥) 大さじ1~2(お好みで)

・ あらびきこしょう 少々(お好みで)

・ オリーブ香るスムージードレッシング 少々(お好みで)

 

 

① オリーブオイルをしいたフライパンで、あらびきガーリック&レッドペパーを軽く炒め、

② しめじを加えて炒めます。

 

コショウ あらびきガーリック&レッドペパーは、にんにく、鷹の爪の代わりに使いました。

急な時に、GABAN の調味料に助けられてます 音譜

 

 

③ 茹でたパスタを加えて炒めます。

 

 

④ 水菜と桜えび、あらびきコショウを加えて軽く炒めます。

※ 水菜がシナシナになってしまうので、混ぜ合わせる感じに軽く炒めます。

 

 

パスタ このままでも美味しいのですが、

 

 

きらきら ご紹介頂いたドレッシングをかけてみました おんぷ。

 

 

にんじん 今回使ったのは、キャロット&オレンジ。

ちょっと甘めでペペロンチーノがマイルドになりました シャボン玉

 

野菜 このシリーズはお野菜がたっぷり入っていて、カラフルなので、

普段もパーティも嬉しいテーブルになりますね ドキドキ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ